タイ
グルメ
タイのコーヒーの産地

タイ北部の街チェンライのおしゃれカフェ4選


著者撮影

タイ北部の地方都市チェンライ。お寺やゴールデントライアングルなど見どころの多い場所ですが、実はコーヒーの産地でもあります。そのためなのか、チェンライにはおしゃれなカフェがたくさん!

街中の素朴なカフェから、田舎ならではの自然を活かしたカフェまで、チェンライのおしゃれカフェを4軒紹介します。

本文を読む


 

1. Bechegu Coffee


著者撮影

チェンライの街中にあるBechegu Coffeeは、黄色を基調とした素朴な内装で落ち着くカフェです。


著者撮影

席に着くと、フリーのハーブティーがポットで出てきたり、カフェラテも大きなカップになみなみと注がれたりとサービスがいいのが魅力。


カフェラテ60バーツ(約200円)著者撮影

美味しいコーヒーとおしゃべりを楽しみながら、いつまでものんびりしてしまいそうです。
コーヒーはチェンライ産のものを使っているそうです。

Bechegu Coffee

 

2. Nangnon Coffee


著者撮影

こちらもチェンライの街中のカフェ。街のシンボルの時計台のすぐそばにあります。
オープンエアで気軽にサクッと寄れる雰囲気が魅力。チェンライの街角を眺めながら、リラックスしてカフェタイムを楽しめます。


著者撮影

カフェラテには素敵なラテアートが!


カフェラテ 著者撮影

もちろんコーヒー豆はチェンライ産のものを使用しています。

Nangnon Coffee

 

3. Chivit Thamma Da


著者撮影

チェンライ市街地のそばを流れるコック川沿いのロケーションが魅力のおしゃれカフェです。緑あふれる敷地に建つ白い洋館はどこを切り取ってもフォトジェニック!


著者撮影

カフェラテとココナッツケーキをいただきましたが、素敵な食器でサーブされました。


カフェラテ100バーツ(約340円)著者撮影


ココナッツケーキ(100バーツ:約340円)著者撮影

タイ料理や西洋料理のフードメニューも充実しているカフェ・ビストロなので、ランチやディナータイムに訪れるのもおすすめです。

Chivit Thamma Da

 

4. Polar Boulangerie and Pattisserie


著者撮影

舗装もされていない田舎道の先に現れるのは、おしゃれな一軒家カフェ。

ここは、チェンライで一番美味しいケーキが食べられると人気のカフェなんです。
チェンライならではの田舎の風景を眺めながら食べるケーキとコーヒーはまた格別です。


著者撮影


アメリカーノ(60バーツ:約200円)といちごのミルクレープ(120バーツ:約410円) 著者撮影

Polar Boulangerie and Pattisserie

 

以上、タイ北部の街チェンライのおしゃれカフェを4軒紹介しました。チェンライではぜひ地元のカフェを訪れて、名産のコーヒーを堪能しましょう!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム