タイ
グルメ
豪華版パッタイに舌鼓

バンコクの人気パッタイ店「ティップサマイ」の特別メニュー

著者撮影

バンコクの人気パッタイ専門店「ティップサマイ」に一風変わったパッタイメニューがあるのをご存知でしょうか?フルオプションを意味する「ソンクルアン」の名が付けられた、他では味わうことのできない豪華版パッタイをご紹介します。

本文を読む


アクセス便利なICONSIAM店

ティップサマイといえば旧市街にある本店が有名ですが、今回は大型商業施設「ICONSIAM」6階に2018年12月にオープンしたばかりの新店に足を運んでみました。


著者撮影

アクセスが良いとは言いがたい本店に比べると、ICONSIAM店は都心からのアクセスが格段に便利なうえ、本店のような長い行列に並ぶ必要が無いのが魅力。


著者撮影

また、店内の雰囲気がとても落ち着いているので、ゆったりとした気分で食事を楽しむことができる点でもおすすめなんです。


著者撮影

 

目にも舌にも楽しいスペシャルパッタイ

こちらが私おすすめの「パッタイ ソンクルアン」(499バーツ・約1,750円)。青マンゴー、スルメ、カニ肉、エビがこれでもかというほどふんだんに盛り付けられ、食欲をそそられます。


著者撮影

マナオを絞り、具材と麺を混ぜ合わせ、ひと口頬張ると自然と笑みが。


著者撮影

ティップサマイ秘伝のソースで味付けられた麺と、海鮮の豊かな旨味が交じり合うだけでも絶品なのですが、そこに青マンゴーの爽やかな香りと酸味が加わると、なんともいえないハーモニーが生まれるんですよね。まさに目でも舌でも楽しむことができる一品といえます。

なお、パッタイ ソンクルアンは通常のパッタイメニューに比べてボリュームが多いため、大人2人でのシェアがおすすめ。今回ご紹介したICONSIAM店にはこの店独自の特別メニューも用意されていますので、異なる種類のパッタイと食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。


著者撮影

 
以上、ティップサマイの豪華パッタイ、パッタイ ソンクルアンをご紹介しました。会計時には可愛いステッカーのお土産が用意されていますので、忘れずに貰ってきてくださいね。

著者撮影



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム