タイ
ビューティー
駅近 & 日本語対応で安心

アルガンオイルを使ったトリートメントが人気!バンコクのスパ「マイスパ」

著者撮影

バンコクに旅行に行ったらスパに行ってみたいっていう方も多いと思います。でもバンコクにはたくさんのスパがあってどこにするか迷ってしまいますよね。もし、駅近で日本語対応、さらにセラピストの技術が高いスパをお探しならば、マイスパがおすすめですよ。

本文を読む


 

BTSアソーク駅直結のビル内にある人気スパ「マイスパ(MY SPA)」

今回紹介するマイスパがあるのは、バンコクの中心部、BTSアソーク駅に直結のタイムズスクエアビルの3階です。


タイムズスクエアビル 著者撮影

駅直結でとても便利な立地です。


著者撮影

お店に入るとスタッフが日本語で迎えてくれます。慣れない外国で受けるスパ。日本語で対応してもらえるのは本当にありがたい。


レセプション 著者撮影

冷たいおしぼりとレモングラスティーでリフレッシュしたら、さっそくカウンセリングです。カウンセリングも日本語で行われ、今回受けるコースの説明、敏感肌じゃないかどうか、念入りにマッサージしてほしい場所などをきめ細やかに確認されました。

カウンセリングが終わったら、さっそくトリートメントルームに向かいます。

 

2017年7月リニューアル!清潔で明るい雰囲気のトリートメントルーム

マイスパは2003年オープンで今年は15周年に当たるのですが、2017年7月のリニューアルを経てまったく古さを感じさせない明るく清潔なトリートメントルームになっています。
こちらは5室あるシングルルーム。ロッカーとシャワーブース、洗面台のある個室です。


シングルルーム 著者撮影

ツインルームも4部屋あり、そのうち1部屋にはサウナとバスタブが付いています。


ツインルーム 写真はサウナとバスが付いた部屋 著者撮影

お姫様気分を味わいたい方は、オプションでミルクバスとサウナを付けるのもおすすめです。


花びらを浮かべたミルクバス(ミルクバスとサウナは30分1,000バーツ。2人で同時に利用する場合は1200バーツで利用可) 著者撮影

 

モロッコアルガンオイルトリートメント(150分)を体験!

マイスパのおすすめメニューは、モロッコで採れる希少なアルガンオイルを使ったトリートメントです。アルガンオイルとは、ビタミンEやオレイン酸などアンチエイジング効果のある成分を豊富に含んだオイルで、マイスパではモロッコから直輸入したオーガニックのアルガンオイルを贅沢に使用したスパメニューを提供しています。

今回は、ボディスクラブ、アルガンオイルのボディマッサージ、そしてアルガンオイルのフェイシャルトリートメントがセットになったモロッコアルガンオイルトリートメント(150分/2,700バーツ)を体験しました。

まずは、ヒマラヤ岩塩を使って全身をスクラブしていきます(30分)。


ヒマラヤ岩塩・ハチミツ・ミルクを混ぜたスクラブ 著者撮影

敏感肌の方の場合は、ヒマラヤ岩塩の代わりにココナッツやマンゴスチンのスクラブを選ぶこともできます。

湯量もお湯の温度もバッチリのシャワーを浴びてスクラブを落としたら、続いてアルガンオイルのアロマセラピーマッサージ(60分)です。


アルガンオイルは香り無しの他、レモングラス・ラベンダー・ローズマリーの香りが選べる 著者撮影

アルガンオイルはとても肌なじみが良く、肌に触れた瞬間からスゥーッと浸透していくのを感じます。そしてセラピストさんの技術が素晴らしく、優しいタッチでありながらピンポイントでしっかりコリをほぐしてくれます。特に肩周りが楽になりました。

最後はアルガンオイルを使ったフェイシャルトリートメント(60分)。
丁寧なクレンジングの後、ホホバオイルを使用したスクラブで優しく肌の角質を落としていきます。鼻など特に角質が溜まりやすいところは、シルクのまゆ玉を使います。


角質を落とすシルクのまゆ玉 著者撮影

次はアルガンオイルをたっぷり使ったフェイシャルマッサージで至福の時間です。そしてハチミツの香りのする天然成分たっぷりのパックをしている間も頭や足をマッサージしてくれて、一分たりとも無駄にしないサービスに感動しました。
フェイシャルトリートメント後の肌は驚くほど柔らかくなっているのを感じました。

150分のトリートメントの後は、ハーブティーと美味しいクッキーが出されます。


著者撮影

このクッキーがまた美味しくって。最後まで至れり尽くせりでした。

今回私が体験したアルガンオイルトリートメントですが、2018年5月末まで通常価格2,700バーツが2,400バーツになるプロモーション中です。この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

アルガンオイルを買って帰って毎日使おう

非常に肌なじみが良く、肌になじませるとベタつかずにスッと浸透していくアルガンオイルは一度体験するとやみつきになります。
もしアルガンオイルが気に入ったなら、お土産に買ってみてはいかがでしょう。


アルガンオイル 著者撮影

アルガンオイルに高濃度ビタミンCを配合して美白効果をプラスしたブライトニングアルガンオイルもあります。


ビタミンCを配合したブライトニングアルガンオイル 著者撮影

駅近でアクセスが良く、日本語対応でセラピストの技術も素晴らしいマイスパ。以前から人気のスパでしたが、昨年のリニューアルを経てさらに素晴らしいスパに生まれ変わっていました。心からおすすめできるスパなので、ぜひ訪れてみてください!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム