タイ
グルメ
バンコクのおしゃれエリア・アーリーのカフェ

タイならではの素材を使ったアイスクリームカフェ「One Dee Cafe」


著者撮影

カフェやレストランが集まるバンコクのおしゃれエリア、アーリーにまた素敵なカフェができました。タイらしい素材を使ったアイスクリームのお店、One Dee Cafeです。

本文を読む


 

タイらしい素材を使用したフォトジェニックなアイスクリーム

One Dee Cafeがあるのは、BTSアーリー駅から徒歩3分ほどのところ。2階建てのこぢんまり としたカフェです。


著者撮影

こちらでは、ココナッツやタイティーなどのタイらしい素材を利用したアイスクリームがいただけます。


アイスクリーム(99バーツ:約350円)著者撮影

アイスクリームはいくつかのフレーバーから選べるのですが、ココナッツやタイティーのほか、あまり他では見かけないフレーバーもあります。試食させてもらえるので、気に入ったフレーバーを選びましょう。


著者撮影

ガラスの器に美しく盛られたフォトジェニックな一品です。


アイスクリーム(99バーツ:約350円) 著者撮影

 

ドリンクはタイ伝統のベンジャロン焼きのカップで提供

ドリンクはコーヒーをオーダーしたのですが、タイ伝統のベンジャロン焼きのカップで提供されました。お土産やさんではよく見かけますが、実際に使用したことはなかったので嬉しい!


ホットアメリカーノ&カフェラテ 各70バーツ(約250円) 著者撮影

アイスクリームだけでなく、器やお店の内装も、全部にこだわりを感じられる可愛らしいカフェでした。アーリーを散策するなら、ぜひ訪れたい一軒です。
なお、隣には人気のカオソーイの店もあります。あわせて訪れてみてはいかがでしょうか?

 

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2017年12月現在) 

 
こちらも合わせてCheck!
ココナッツ味もマンゴー味も両方食べたい!バンコクの老舗アイスクリーム屋

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム