タイ
グルメ
チェンマイの味をバンコクで!

カオソーイ専門店「Ong Tong Khao Soi」がアーリーにオープン

筆者撮影

2017年9月、BTSアーリー駅から徒歩3分ほどの場所に、カオソーイ専門店「Ong Tong Khao Soi」がオープンしました。チェンマイの人気カオソーイ店「Ong Tong noodle」が手掛ける店ということで、タイ人のあいだで早くも人気を集めています。

本文を読む


 

クリーミーな絶品スープが特徴

筆者撮影

カオソーイは、カレーペーストにココナッツミルクを加えた濃厚なスープが特徴的なタイ北部の名物料理。茹でた麺の上に揚げ麺が載っており、2種類の麺の異なる食感を楽しむことができるというユニークな一品です。一言で言えば「タイ風カレーラーメン」といった感じの料理ですが、スープ、使用する麺や具材は店によって微妙に異なり、食べ比べが楽しいメニューでもあります。

今回ご紹介するOng Tong Khao Soiのカオソーイは濃厚でクリーミーなスープが特徴。スパイスの香りをしっかり残しつつもどこか上品な味わいのスープは絶品!思わず最後の一滴まで飲み干してしまいました。

筆者撮影

具材は鶏・豚・牛・牛すね肉の4種類から選ぶことができます(69~89B・約235~305円)。今回、鶏肉と牛肉を注文してみたのですが、お肉にしっかりと下味が付けられており、どちらも美味しく頂きました。

カオソーイと一緒におすすめなのが「サイウア」と呼ばれるソーセージ(69B・約235円)。タイハーブの香味が豊かでこちらも絶品でした。

筆者撮影

一見カフェと見間違えるような可愛らしい雰囲気のお店ですが、オーナーの祖母から受け継いだレシピを使用して提供される北タイ料理は実に本格的。わざわざ食べに行きたい一軒です。

筆者撮影

 
こちらも合わせてCheck!
濃厚カオソーイをバンコクで楽しむなら「サーラー・ティアオ・ルア」
バンコクのカオソーイ人気店「カオソーイ・チェンマイ」

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム