タイ
グルメ
ウィークエンドマーケット内のおすすめカフェ

タイらしいココナッツケーキが美味!Wantong Caféでちょっと休憩


著者撮影

バンコクに来たらぜひ行ってほしいショッピングポイントといえば、チャトチャックウィークエンドマーケット!流行りのファッションアイテムからお土産品、生活用品までありとあらゆるものが売っている買い物天国です。

本文を読む


 
ただし屋外なので、特に暑さが増すこれからの時期は熱中症にならないように適宜休憩を入れるのが買い物を最大限に楽しむポイントです。
そこで今回は、チャトチャックウィークエンドマーケット内での休憩にぴったりのカフェを紹介します。


著者撮影

今回紹介するWantong Café(ワントンカフェ)は、チャトチャックウィークエンドマーケット内には珍しく冷房付きのカフェです。屋外の買い物で汗だくになった体に冷房の風が気持ち良い。

小ぢんまりとしていますが、天井からは植物が吊り下げられ、緑あふれる居心地の良い空間になっています。


著者撮影

壁にかけられた、ジャスミンの花をかたどった飾りがキュート。


著者撮影

こちらのカフェのおすすめは、ココナッツケーキ。


著者撮影

ふわふわのスポンジに口当たりの軽いクリームがベストマッチ。クリームの中にはつぶつぶの食感のナタデココのようなものが入っていて、ココナッツの香りがふわり。とても美味しいケーキです。

ココナッツケーキのほか、タイ産ライスベリー(赤米)を使った灰色のケーキも名物メニューなんだそう。

日本ではなかなか味わえないお味ですので、チャトチャックウィークエンドマーケットにお越しの際にはぜひ味わってみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム