タイ
観光
バンコクのちょっと変わったスポットへ

見覚えのあるキャラクターがあちこちに!?バンコクのユニークな寺院

国民の9割以上が仏教徒であるタイには仏教寺院が多数あり、タイ全土にある寺院数は約3万寺にも及ぶといわれています。タイ旅行の際には寺院の観光を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今回はバンコクにある私おすすめのユニークな寺院をご紹介したいと思います。「ワットポー」や「ワットアルン」等、バンコクの有名寺院は行き尽くしたという方におすすめのB級スポットです。

本文を読む


 
筆者撮影

 

ユニーク過ぎる寺院装飾

今回ご紹介する寺院「Wat Pariwat」は、一見すると、地元の人たちが参拝に訪れるごくごく普通の寺院といった印象なのですが、注目していただきたいのは写真左手の建物の外部装飾!

筆者撮影

 
建物に近づき、タイの寺院らしい華やかな装飾の細部に目を凝らすと、日本人の私たちにもお馴染みのさまざまなキャラクターがあちこちに飾られているんです。

筆者撮影

筆者撮影

筆者撮影

誰もが知るあのディズニーキャラクターから、日本の漫画の登場人物、そして実在の人物まで、幅広い有名人・有名キャラクターが装飾の中に隠れています。ここでご紹介したキャラクターはほんの一部に過ぎません。ぜひ現地でキャラクター探しを楽しんでみてください。

筆者撮影

なお、Wat PariwatへのアクセスにはBRT(バス高速輸送システム)の利用が便利です。BTSチョンノンシー駅でBRTに乗り換え後、20分ほどで最寄り駅のWat Pariwat停留所に到着します。プラットホームの向かいに寺院の入り口があります。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム