タイ
グルメ
人気の飲食店も集結!

バンコクにクライン・ダイサム・アーキテクツが手掛ける素敵空間が出現!

著者撮影

2017年6月30日開業予定の「パークハイアット・バンコク」が入居を予定している大型複合施設「セントラル・エンバシー」6階に、「Open House」という新たなスペースがオープンしました。2017年3月25日のオープン日に遊びに行ってきましたので詳細をお伝えします。

本文を読む


 

コンセプトは“co-living space”

著者撮影

「Open House」は「Hard Cover」というアート系書店が運営する大型ブックストアを中心に、飲食店やデザインショップが集結するという、これまでのバンコクには無かったタイプの施設となっています。こちらのデザインを手がけたのは日本を拠点とする建築家ユニット「クライン・ダイサム・アーキテクツ」。自然光を大きく取り入れた開放的なデザインはさすがの一言。誰もがリラックスできるような、柔らかな雰囲気が漂った空間が広がっていました。あちらこちらに腰を下ろせるソファが配置されており、時間をかけてお気に入りの書籍を選んだり、友人と語り合ったりということが可能です。まさに“co-living space”というコンセプト通りのスペースだと感じました。

著者撮影

著者撮影

 

バンコクの人気飲食店が集結

著者撮影

こちらのスペースでもうひとつ注目すべきは書店スペースの合間に配置された飲食店。バンコクで人気を集める飲食店がここぞとばかりに集結しています。グルメなタイ人、在住日本人にも支持されている実力派のお店ばかりですので、食事目的で訪れても楽しめる場所だと思います。

著者撮影

 

最寄り駅のBTSプルンチット駅からはスカイウォークで直結しており、観光やショッピングの合間に立ち寄るのにとても便利です。ワークショップなどの各種イベントも今後予定されているとのこと。今後ますます楽しみな施設です。

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム