タイ
グルメ
バンコク在住日本人に人気

青い花のドリンクがフォトジェニック!エカマイの人気カフェ・レストラン


著者撮影

海外旅行に出かけたら、定番の観光地や食べ物だけでなく旬のお店もチェックしておきたいというのが女心。特にフォトジェニックなカフェやレストランには心惹かれます。

本文を読む


 
そんな旅好きの女性たちにバンコクでぜひ訪れてほしい人気店、「Featherstone Bistro Café & Lifestyle shop」をご紹介します。

 

おしゃれカフェ通りにある人気カフェ・レストラン


著者撮影

Featherstone Bistro Café & Lifestyle shopがあるのは、日本人をはじめ外国人が多く住むスクンビット地域にあるエカマイソイ12という通りです。

この通りには他にもたくさんのおしゃれカフェがあることで知られているのですが、その中でも特に在住日本人女性に人気のお店なんです。

 

深いブルーとグリーンの壁が印象的な店内

店内にはほどよい間隔でテーブルが配置され、深いブルーの壁色とおしゃれなバーカウンターが目を引きます。


著者撮影

個室も用意されていて、こちらはグリーンの壁にちょうちょのデコレーションです。


著者撮影

 

おすすめは氷の中に花やフルーツが入ったフォトジェニックなドリンク

お店の1番のおすすめは、フォトジェニックなソーダドリンク。四種類の中から、今回はMermaid Drink(140バーツ++:約520円)を注文しました。
氷の中に青い花が入っています!この青い花はバタフライピーといって、タイではポピュラーなハーブです。


著者撮影

このグラスの中に青のエッセンスとソーダ水を注いで好みの味のドリンクを作っていきます。ボトルに付けられたDRINK MEと書いたタグがアリスの世界を連想させますね。こんな風に細かいところが一々可愛いんです。

こちらのドリンク、青い色をしているんだけれど飲んでみるとオレンジ味なんですよ。


著者撮影

こちらのWild Gardenia(140バーツ++:約520円)は氷の中にフルーツも入っていてよりカラフルです。


著者撮影

コーヒー好きにおすすめしたいのは、エスプレッソの氷にミルクを注いでいただくカフェラテ(150バーツ++:約560円)。


著者撮影

どれも可愛すぎて、カメラのシャッターを押す手が止まりません!!

 

パスタやピザなどのフードメニューも充実

こちらのお店はフードメニューも充実しているので、ランチやディナーの時間帯に訪れるのもおすすめです。


Woodland salad (290バーツ++:約1,090円) 著者撮影


Margherita (240バーツ++:約900円) 著者撮影


Creamy Mushroom Past (280バーツ++:約1,050円) 著者撮影

食用花で彩られたサラダもピザも全部美味しかったのですが、特にトリュフのクリームパスタが濃厚で絶品でした。

フォトジェニックな食事を堪能した後はぜひ雑貨スペースものぞいてみてください。オリジナルのトートバッグやアジアンテイストのアクセサリーなど、これまたおしゃれなアイテムが揃っていて、一味違ったハイセンスなお土産をゲットできそうです。

圧倒的な可愛さでバンコク在住の日本人女性たちをとりこにしているFeatherstone Bistro Café & Lifestyle shop。駅からは少し離れた場所にありますが、わざわざタクシーに乗ってでも訪れる価値のあるお店だと思います。

 
※文中の日本円表示は1バーツ=3.2円(2017年3月現在)で計算

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム