タイ
カルチャー
ストレス解消やデトックスにも!

バンコクで話題の「ムエタイ・エクササイズ」を体験してみる!

ムエタイ3

最近のムエタイジムは女子向けも多くなって来ていて、ムエタイというよりムエタイエクササイズ!気軽に体験できるので旅行に来た際にもお薦めです。

本文を読む


実は、ムエタイは全く興味がない私。でもタイにいるうちに一回は試しにやっておかないとと思い、早2年。タイ人のお友達に誘ってもらいやっと重い腰をあげて行ってみました。

今回お伺いしたのは、話題のタイセレブが集まるムエタイジム「Muaythai Mania Academy」。

ムエタイ2

ムエタイというと、本気モードのムエタイ選手がバシバシ練習しているそばで、汗の臭いのしみ込んだ道具を使っていたりと、お世辞にもキレイと言えない設備だったりすることもしばしば……。

そんな中、オープンしたばかりのMuaythai Mania Academyは清潔で、日本のジムのようなシャワーも完備、アメニティーも揃ったジムなので女性でも安心して体験してもらえると思います。

ムエタイ6

まずはランニング。そして、ストレッチと準備体操。

その後、スタッフのみなさんがこんなふうにバンテージを巻いてくれます。

ムエタイ1

そして、交代で打ち合い。

ムエタイ5

最後には、こんな障害物を置いてのサーキットトレーニング。

ムエタイ4

なかなか盛り沢山の内容です。

 

かな〜り、ストレス解消としていいです!そして汗もガンガンかくし、デトックスになります。

タイに旅行に来るとタイ料理が美味しいので、食べ過ぎ〜を一度リセットするためにもぜひ、体験していただきたいです。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム