タイ
グルメ
ゴロっとしたドリアンがたっぷり

バンコクの一軒家レストランで楽しもう!ドリアン入りマッサマンカレー

(null)[7]

今回はタイ人に大人気の一軒家レストラン「Mother May I Kitchen」をご紹介させて頂きます。賑やかなトンロー・エカマイエリアにありながら、都会にいることを思わず忘れさせるほど、ゆったりとした雰囲気を楽しむことができるお店です。

本文を読む


 

写真撮影に大人気!緑豊かな庭が自慢

スクンビット・ソイ59を入り、さらに小道を入ったところにあるこちらの一軒家レストランは、まさに隠れ家といった雰囲気です。建物の前にはビーンバッグチェアが配置された素敵な庭が広がり、食後は写真撮影に励むタイ人も少なくありません。

(null)[6]

店内も白を基調とした上品なインテリアが家庭的な雰囲気。週末は老若男女問わず、多くの人で賑わいます。

(null)[5]

 

ドリアン入りマッサマンカレーは必食!

こちらのレストランで料理を手掛けるのは、ロンドンの有名店で長く経験を積んだタイ人シェフ。シェフが小さい頃に食べた「おふくろの味」をベースとしたベーシックなタイ料理を楽しむことができます。子どもやタイ料理に不慣れな方でも楽しむことができる辛くないメニューが多く、どのメニューにもほっとするような優しい味わいがあります。

(null)[3]

(null)[2]

(null)[1]

 

でもせっかくなので、こちらのお店ならではのメニューとして是非試して頂きたいのが、チキンとドリアン入りマッサマンカレー(220B・約754円)。一見するとじゃがいものように見えるのですが、ごろっとしたドリアンがしっかりと入っています。

(null)[4]

マッサマンカレーは某調査で「世界一美味しい食べ物」に選ばれたこともあるタイ南部の人気ご当地料理ですが、ドリアン入りというのは他ではなかなか見かけません。日本人的にはなかなか勇気のいるメニューですが、一口食べれば良い意味で裏切られた!と感じていただけるメニューだと思います。

 

他ではなかなか食べることができないこちらのカレー、是非バンコクに来られた際には試してみてくださいね!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム