タイ
観光
知ってもっと楽しむバンコク特集 後編

今行きたいバンコク!多彩な街へ、いざ旅に出よう

dancers of the traditional Thai style
写真:PIXTA

「知ってもっと楽しむバンコク」特集で、バンコクの魅力をお届けした“前編”に続いて、後編では実際にバンコクを訪れる際のおすすめのツアー情報をご紹介!タイ・バンコクを訪れるなら、バンコク市内に3店舗の支店をもつH.I.S.のツアーがおすすめ!今回はTRIPPING!が特におすすめする日本発着ツアーならびに現地ツアーをご紹介!

本文を読む


 

H.I.S.で旅行を申し込んだ旅行者の特権に注目!

H.I.S.で行くバンコクの旅は、うれしいポイントが多数!H.I.S.で日本発着のバンコクツアーに申し込んだ旅行者が利用できるお得なポイント4つをご紹介!

 

うれしいポイント その1
オリジナル象さんシャトルに無料で乗車可能!

エレファントヴィレッジ
写真提供:H.I.S.

タイらしさの象徴のひとつといえば「象」。タイで幸せのシンボルとされる象は、タイ政府が大切に保護する動物だ。それゆえに、タイ全土には「エレファント・キャンプ」と呼ばれる保護施設が多数。観光客が訪れて象と触れ合うことができる。タイらしい経験として一度は訪れたいエレファント・キャンプだが、気になるのが現地までのアクセス……。

そこで!H.I.S.では、バンコク郊外のエレファント・キャンプまで毎日シャトルバスを運航!象乗り体験や、エサやり体験を楽しもう!ちなみに早朝出発で、お昼過ぎにはバンコク市内に戻れるので、午後からもめいっぱいバンコクで遊べるのがうれしい。 
※シャトルバスの利用は滞在中お一人様1回まで。エサやり体験などは別途料金がかかります。

 

うれしいポイント その2
60分間のタイ式マッサージを無料で何度でも受け放題!

もみやジャスミン店
写真提供:H.I.S.

タイで古来から伝わるタイ式マッサージ。アクティブに動くバンコクの旅だから、毎日でも受けたくなってしまう程……。それを叶えてくれるのが、H.I.S. のポイントのひとつ。日本語が通じる清潔なマッサージ店「もみやジャスミン店」で60分間のタイ式マッサージを、1日1回まで無料で受けることができるのだ。その日の疲れはその日のうちに癒し、旅をもっと快適に! 
※マッサージ師へのチップは別途料金がかかります。(目安 100THB/回)

 

うれしいポイント その3
BTSスカイトレイン 一日乗り放題チケットプレゼント

BTS
©TRIPPING!

渋滞の酷いバンコクにおいて、中心地を移動するのに便利なのが、街中を走るBTS(高架鉄道)。一日乗り放題チケットを使って、賢くBTSを利用して買い物や食事にアクティブに出かけよう!

 

うれしいポイント その4
街中で使える最大96時間無料のWi-Fiの無料利用

現地到着後、バンコク市内に多数ある「@TRUEWIFI」のWi-Fiスポットに接続できるパスワードを無料でお渡し。街中でもご自身のスマートフォンで、インターネットにアクセス可能!

 

日本発着ツアー
気ままに過ごせる!自由時間たっぷり!
大人女子旅 バンコク4日間  

リットバンコク1jpg
写真提供:H.I.S.

平日1日休みを取ればバンコクの旅が叶う、仕事も遊びも一生懸命な女性に嬉しいツアー!ステイ先はバンコクの中心地で、駅から徒歩3分と好立地のデザイナーズホテル「ザ・リットバンコク」。更に、5つ星ホテル「ソフィテルバンコクスクンビット」のロクシタンスパのオイルマッサージや、バンコクで大人気のマンゴーデザート専門店「MANGO TANGO」のデザートクーポンまで付いている、なんとも乙女心をくすぐるツアー内容だ。ちなみに、ホテルのおしゃれなバーでは、ビール、ワイン、カクテルが無料で飲み放題なので、ホテルに戻ってからはお酒を飲みながらガールズトークに花咲かせよう!
※ホテルの飲み放題は滞在中1.5時間まで

リットバンコク2
写真提供:H.I.S.

詳しくはこちら>
気ままに過ごせる!自由時間たっぷり!大人女子旅 バンコク4日間  

※こちらのツアーは、うれしいポイントその2「60分間のタイ式マッサージを無料で何度でも受け放題!」ならびに、うれしいポイントその3「街中で使える最大96時間無料のWi-Fiの無料利用」が適用外となります。

 

フリープラン タイ国際航空で行く! 
気軽にバンコク5日間 
ロイヤルオーキッド・シェラトンに滞在

ロイヤルオーキッド1
©Starwood Hotels & Resorts

高級ホテルが並ぶ、チャオプラヤー川沿いのステイをお好みなら、全客室リバービューの5つ星ホテル「ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズ」に滞在するこちらのプランはいかが?寺院が並び、さまざまなボートが行きかうチャオプラヤー川は、どこかノスタルジックなムード。ゆるやかな時の流れるホテルでのんびりリゾートすれば、日頃の疲れも癒されるはず。フリータイムが基本のツアーなので、アクティブに街に繰り出すなら、BTSサパーン・タクシン駅までホテル専用のシャトルボートを利用して、束の間のクルーズを楽しんで!

ロイヤルオーキッド2
©Starwood Hotels & Resorts

詳しくはこちら>
気軽にバンコク5日間!ロイヤルオーキッド・シェラトンに滞在

 

フリープラン タイ国際航空で行く! 
気軽にバンコク5日間 
ザ・スコソンバンコクに滞在

スコソンホテル1
写真提供:H.I.S.

「とにかくアクティブにバンコクを楽しみたい!」そんな人におすすめなのが、BTSパヤタイ駅から徒歩3分の気品漂うデラックスホテル「ザ・スコソン・バンコク」に滞在するプランがおすすめ!ショッピングの中心地サイアムエリアやプラトゥーナムエリア、高級デパートが並ぶスタイリッシュなスクンビットエリアまでも簡単にアクセス可能!週末開催のウィークエンドマーケットにも訪れやすい好立地だ。ホテルのオーナーはタイでも有名なセレブリティファミリーで、きめ細やかなセンスの良さを感じることができる。

スコソンホテル2
写真提供:H.I.S.

詳しくはこちら>
気軽にバンコク5日間!ザ・スコソンバンコクに滞在

 

現地オプショナルツアー
ダムヌンサドゥアック水上マーケット+昼から気軽にアユタヤ

アユタヤ
©ASEAN-Japan Centre

バンコクを訪れたら合わせて観光したいのが、世界遺産「アユタヤ」。更に、アジアの活気を水上から楽しむことができる「水上マーケット」も人気観光スポットだ。ただ、どちらも車で2時間前後かかるため、限られた旅程の中で、泣く泣く断念してしまうことも……。その悩みを解決してくれるのが、アユタヤと水上マーケットの両方に、1日で訪れることのできる欲張りなツアー!まさに美味しいとこどりのツアーに参加すれば、バンコクとはまた違ったタイの魅力に触れ、旅を更に思い出深いものにしてくれること間違いない。

水上マーケット
©ASEAN-Japan Centre

詳しくはこちら>
ダムヌンサドゥアック水上マーケット+昼から気軽にアユタヤ日本発着ツアー

 

現地オプショナルツアー
古典舞踊ショーとニューハーフショー

ニューハーフショー1
写真提供:H.I.S.

芸能の分野でも世界中から注目を集めているタイ。美しい民族衣装を身に纏った女性がしなやかな仕草で舞う古典舞踊はもちろん、近年はニューハーフの踊り手による豪華絢爛なショーが人気。そのどちらも楽しむことの出来るのが「古典舞踊ショーとニューハーフショー」ツアー。夕飯前に出発し、古典舞踊を鑑賞しながらタイの伝統的な料理を味わったら、いざニューハーフショーへ!煌びやかなエンターテイメントの最前線を目撃しよう!

ニューハーフショー2
写真提供:H.I.S.

詳しくはこちら>
古典舞踊ショーとニューハーフショー

 

行きたいところに自由にでかけよう!
チャーターカー

タイの魅力は十人十色。自分たちだけのオリジナルの観光を楽しみたいという時は、日本語専任ガイドとドライバーが同行するカーチャーター(貸切り専用車)をオーダーするのも一案!バンタイプの専用車は最大9名まで同乗することが可能なので、グループ旅行にも便利!

詳しくはこちら>
チャーターカー

 
世界中のトラベラーから愛される旅先「バンコク」。様々な楽しみが詰まった多彩な街だからこそ、フリーに楽しむ時間に加えて、ツアーを賢く利用して時間を有効活用!忘れられない思い出をバンコクで作ろう!

 
知ってもっと楽しむバンコク特集
前編:一度訪れたらハマる、魅惑のディスティネーション
後編:今行きたいバンコク!多彩な街へ、いざ旅にでよう

 
(text:Ai Tanaka)

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム