タイ
観光
バンコクのパワースポット

恋するバンコク女子が集合!恋愛の神様は木曜日夜に……

木曜日の夜9時に恋の願いが叶うというのはご存知ですか?

バンコクの中心部に恋愛の神様がいます。木曜日の夜になると大勢の恋愛祈願女子たちが集まってお祈りを捧げます。

本文を読む


木曜お祈り007

何度もこの場所を訪れてお祈りをしたこともありますが、このときばかりは、空気が違います。バンコク女子たちの恋愛の神様に対する想いが神様へ。その念が交差し合ってるのが感じ取れます。たちまち、あたりは真っ赤に染まります。

木曜お祈り001

木曜お祈り006

 

気になるお祈りの方法は?

まず、近くでお祈りセットを買います。中身は、赤いバラ、赤いお線香、赤いキャンドル、赤い飲み物のお供え物、そしてお経が書かれた紙。男性が買うと黄色のセットを渡されます。

048f211d9aab2f6b8944a18ebb261ddc (1)_

周りのタイ人のお祈りをマネしてやるのが一番ですが私が見たところ、お香とろうそくに火をつけてからろうそくを立てます。

木曜お祈り003

そして火のついたお線香を持ちながら、靴を脱ぎ正座をしお経を唱えます。

木曜お祈り004

その後、お線香を立て赤い飲み物をお供え、最後にバラをお供えします。

 
お経は外国人用に英語を渡してくれるのでアルファベットをそのまま呼んでいければOK。結構難しそうでした。

恋愛の神様002

タイ人のお友達の話によるとかなりご利益があり「叶ったらお礼参りが必要よ。」とのこと。叶った際にはぜひまた訪れてください。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム