タイ
グルメ
予約必須!在住者に大人気!

バンコクの老舗ホテルのチョコレートビュッフェ

c91b287c423cd7795082a6eb86a1e7d3_

アフタヌーンティーはバンコクのマンダリン・オリエンタルがとっても有名ですが、タイならではの老舗一流ホテルの1つ、スコータイホテルのチョコレートビュッフェも在住者にとっても人気です。

本文を読む


 

在住者に人気のチョコレートブュッフェを体験!

バンコクど真ん中の大通りから一歩入るとそこは、リゾートへの道。
スコータイホテルの敷地内に足を踏み入れた途端に静寂が訪れ、時間がゆっくりと流れ始めます。ロビーに入ると、隣がチョコレートビュッフェの会場になります。

チョコブッフェ012

時間は金土日の14:00〜17:00なのですが、お寿司やサンドウィッチ、生ハムなど軽食も楽しめるのでお昼は軽めにが鉄則。私たちは全く食べずに気合い入れていきました!

チョコブッフェ011

チョコブッフェ010

そして、お待ちかねのチョコレート。
特にここで有名なのが目の前で作ってくれるチョコレートドリンクです。

チョコブッフェ008

20種類以上はあったかな?様々なチョコレートの中から自分で好きなものを選び、さらにマイルドか、ビターか甘めかなど、自分の好みを伝えたら自分だけのチョコレートドリンクの出来上がり!

チョコブッフェ001

チョコブッフェ002

チョコブッフェ007

濃厚でお腹いっぱいになっちゃうのかと思いきやサラリとゴクゴクいけちゃうのです。もちろんチョコの濃厚さはしっかり楽しめます!

 

チョコレートメニューが充実!タイらしい一品も味わおう!

他にもチョコレートはもちろん、チョコレートのフォンデュやケーキ、アイスクリームなどなど。

チョコブッフェ003

チョコブッフェ004

チョコブッフェ005

それ以外にも、タイらしいパッションフルーツのマシュマロも。
甘さ控えめでパッションフルーツの酸味がしっかりときいていてチョコレート続きだったお口直しにもなりますね。

 

予約は必須! 時間を忘れてゆったり過ごそう!

時間に身を委ね、まったりしていたらあっという間に3時間が経ってしまいました。
旅行で観光に疲れたらお昼間にこういう時間の過ごし方もいいかもしれませんね。
普段、頑張って働く女子にぜひ試してもらいたいお茶時間です。お値段は1人900バーツ(約3,300円)

ちなみに予約は必須。
偶然に飛び込みで入れることがありますが、とっても人気ですので予約していくことをお薦めします。

 
※日本円表記は、2015年7月20日の為替レートに準じます。
 

こちらも合わせてCheck!
憧れのアフタヌーンティー&ハイティー デビューは東南アジアで!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム