タイ
カルチャー
タイドラマ通お馴染みGMMTV制作の注目作!

推しと自分が入れ替わる!? 新感覚学園タイドラマ『The Shipper』が9月1日から配信


©GMM TV COMPANY LIMITED, All rights reserved.
2020年放送で話題を呼んだ “入れ替わり” 学園タイドラマ『The Shipper』が、2021年9月1日(水)よりU-NEXTで配信開始となる。

本文を読む


『The Shipper』は、『SOTUS/ソータス』や『2gether』を送り出しタイドラマ好きにはお馴染みのGMMTVが制作を務めるタイドラマ。2020年5月にタイで放送が始まるや、世界中に熱烈なファンを獲得した。本作のポイントとなるのは、学校の先輩同士をカップリングにして妄想し、BL小説まで書いている女子高生が、ひょんなことから片方の先輩と入れ替わってしまう……という、新感覚学園ドラマに仕上がっているところだ。

女子高生のパンと親友のソーダは、学校内のイケメンな先輩ふたりをカップリングして楽しむ、「Shipper(キャラクターや実在人物同士の恋愛関係を想像して支持する人)」だった。彼女たちのターゲットとなっているのが、頭脳明晰な優等生キムと、ケンカが強い問題児のウェイ。妄想だけにとどまらず、パンたちはふたりを主人公にしたBL小説も描いてはこのカップルに萌えていた。しかしある日、その小説が原因でウェイが喧嘩を起こし、退学処分になってしまう。自分のせいだと落ち込んだパンは、キムにこのことを打ち明け謝罪。優しいキムは彼女を責めることなく、パンをバイクで家まで送ろうとしてくれた。しかしその道中、不運なことに事故に遭い、パンとキムは死後の世界へ導かれそうに……。けれどそれが死の天使のミスであることが判明。無事意識を取り戻したパンは、なぜか自分の体がキムと入れ替わっていることに気づき!?

個性溢れる高校生たちの愛と成長の物語を描いた『The Shipper』は、緻密な脚本とポップな色彩や音楽も魅力的。最愛の“推しカップル”、そして自分自身のためにも、パンが選んだ結末とは!? 胸キュン要素もたっぷり詰まった学園ドラマを、おうち時間にU-NEXT配信で楽しもう。

■『The Shipper』(全12話)
配信中/価格:各話220円(税込)/視聴期限:7日間
https://video.unext.jp/freeword?query=The+Shipper&td=SID0060690

■U-NEXT
公式サイト:https://video.unext.jp
U-NEXTタイ・アジアタイ公式Twitter:@UNEXT_thai_asia
U-NEXT韓流・アジア♥公式Twitter:@watch_UNEXT_K



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム