タイ
買い物
牛モチーフがかわいい

タイのスターバックスで見つけた春節限定コレクション

お正月が明けたら次にやってくるのは中華圏のお正月である旧正月です。タイには中華系の人々もたくさん暮らしているので旧正月も盛大にお祝いします。

そんなタイのスターバックスでは旧正月コレクションのタンブラー等のグッズが発売中です!

本文を読む


今年は丑年ということで、牛をモチーフにしたかわいい商品が勢ぞろい。

特にお店で目を引くのが、クリーム色にゴールドの牛とお花があしらわれたシリーズ。

上品な絵柄がたまらなくかわいいです。

おなじ絵柄で、赤や黒色もあります。赤は旧正月らしさが際立ちますし、黒は大人でシックなイメージ。

マグカップタイプもありました。

以上のシリーズは、タイのほかマレーシア、ベトナム、シンガポールや香港でも発売されています。

一方、タイ限定のコレクションも。タイ限定の牛モチーフコレクションは、よりかわいらしいデザインでした。

私は丑年生まれというのもあってこの機会に一つ購入してみました。どのデザインもかわいいので、悩みに悩んだ末に選んだのはこちらです。

シンプルな黒のミニタンブラー(950バーツ:約3,300円)。

手にすっぽりおさまるくらいのミニサイズだから、かばんの中で収まりが良さそう。

蓋をはずしたときの口径が大きいから、洗うのも楽だと思います。

デザインと実用性を兼ね備えた商品で、良い買い物ができました。

タイのスターバックスでは、ソンクラーン(タイの旧正月, 4月)やロイクラトン祭り(10, 11月頃)の時期にも限定コレクションが販売されて毎年かわいいと評判なんです。
次回タイ旅行に行ったら、ぜひスターバックスのグッズコーナーも覗いてみてください。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム