シンガポール
グルメ
緑に囲まれたテラスカフェでブランチ

シンガポールのおしゃれカフェの代名詞「PS.cafe」


著者撮影

シンガポールにはおしゃれなカフェが数多くありますが、たくさんありすぎてどこに行けばよいか迷ってしまいますよね。今回は、シンガポール滞在中に一度は訪れるべき、シンガポールを代表するカフェ「PS.cafe(ピーエス・カフェ)」をご紹介します。

本文を読む


 

「PS.cafe」はシンガポール国内に7店舗展開する、流行に敏感な女性に人気のカフェです。主に市街地に店舗がありますが、その中で最も人気な店舗は、郊外にある「HARDING ROAD(ハーディングロード)店」。市街地から車で約15分と少し離れた場所にありますが、わざわざ訪れる価値がある素晴らしい雰囲気のカフェです。

 

まるで森の中!大都会シンガポールで自然に癒される


著者撮影

緑に覆われたエントランスを通り過ぎると奥に白色の一軒家が見えてきます。建物の前には庭が広がり、森の中にある別荘にあそびに来たかのよう。周囲からは鳥の鳴き声も聞こえてきます。天井が高く開放的な店内には、黒と茶色を基調としたインテリアと球体の照明がセンス良く配置され、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しています。テラス席では爽やかな風を感じながら、目の前の鮮やかな緑の景色を楽しめます。

シンガポールに住む感度が高くオシャレな女性が集まり、店内はとても華やか。また、欧米人が多く住むデンプシーエリアからも近いため、欧米人女性の姿もたくさん見かけました。多民族国家であるインターナショナルなシンガポールの雰囲気を感じることができます。


著者撮影

 

PS.cafeの人気メニュー

ピーエスバーガー:SG$29 (約2,450円)
肉厚でジューシーな和牛&ベーコンのビーフバーガーはボリューム満点。
店内を見回しても、ピーエスバーガーを注文している人は多かったです。


著者撮影

 

スープ&サンドイッチセット(スモークサーモン) :SG$25 (約2,100円)
スモークサーモン、アボガド、きゅうりのサンドイッチと、マッシュルームのスープ。サンドイッチのパンは4種類の中から好きなものを選ぶことができます。サーモンがとろけて美味しかったです。


著者撮影

 

また、お店一番の人気メニューはトリュフオイルの香りがたまらない「トリュフ・フレンチフライ」。朝食メニューのエッグベネディクトもよく注文されるメニューです。


著者撮影

 

PS.cafeを訪れる際は、朝から11:30頃までの時間帯がおすすめです。人気店のため、特に休日のランチ時間はかなり混み合います。今回、日曜日の11:30にお店に着いた時はまだ席に余裕がありましたが、12時に一瞬で満席になりました。また、テラス席を利用したい場合は11:30にはすでに満席だったので、もう少し早めに行った方がよいでしょう。

ご紹介したHARDING ROAD店以外にも、PS.cafeはどの店舗も雰囲気抜群なので、市街地の店舗もぜひ利用してみてください。

PS.cafeショップリスト
https://www.pscafe.com/

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます