シンガポール
グルメ
ローカルに大人気の穴場レストラン

シンガポールにある激安フレンチ店「Saveur」

image
 
最近、外食と言えばめっきり洋食な気分の我が家。
ローカルに人気(=お手頃)のフレンチレストランがあると聞き、早速行ってきました!

本文を読む


シティホール、ブギスエリアにあるSaveur

image

高級イタリアン「Garibaldi」やフレンチで有名な「Gunther’s」の向かい側にあるお店で、シティホール駅、もしくはブギス駅が最寄りです。

そんな超有名高級店の目の前という強気な立地にもかかわらず、メニューを見てビックリ!
とにかく安い!

image

メインのメニューはこんな感じです。

ローカルサイトで調べたところ、桜海老のパスタが人気らしいということで注文。

(写真一番上)

色合いが鮮やかです!

これでS$4.90(約440円) お値段だけあって、ポーションは小さ目。昆布出汁ということなので、フレンチか?という疑問もありましたが、子供は黙々と食べて完食!日本人に馴染みの味付け!?

 

ぜひオーダーしたいダックコンフィ

image
フレンチオニオンスープ
 
定番ですが、文句なしの一品。

そして、私のオススメ、ダックコンフィ。
 
image
 
皮はカリっとしているのに、ナイフが必要ないくらいホロホロと骨からほどけるダック…そしてマッシュポテトオレンジソースもお肉に合います!お得感(S$13.9)もあいまって、感動も一入!

その他、フォアグラもS$7.90〜(約650円〜)とシンガポールでは考えられないお値段。ローカルに人気というのも納得です。
私は休日に行ったせいか、とても混雑していて外で少し待たされました。
ちなみに、予約は不可とのことです。(現在はオンライン予約可)
・オンライン予約はこちら

子連れ客もちらほら。
子供用椅子やお皿も用意されているので、フレンチとはいえ気兼ねなく入れます。
ただ、店内は広くないので、ベビーカーで入るのはキツイかも…

「高級レストランは美味しくて当然!」by 夫(笑)

という訳で、こうしたリーズナブルで美味しいレストランの発掘に精を出す近頃の私w
旅行中、ローカル料理三昧も一休み、手軽にフレンチを味わいたいなら一押しの一軒でした♪
・「Saveur」の他店舗情報はこちら

※レートは2014年11月時点のものです。
 
こちらも合わせてCheck!
>>シンガポールの「食べる」情報はこちら

 
初回投稿日:2014年11月2日
情報更新日:2015年10月19日(店舗情報、メニュー価格更新)

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム