ミャンマー
観光
美しい山々、市場、寺院

ミャンマーのカヤー州で少数民族に出会う旅

CIMG1065

みなさんこんにちは。視察旅行第2弾としてカヤー州ロイコーについてご紹介します。

本文を読む


ロイコー(Loikaw)はミャンマー東部でタイに接するカヤー州の州都で、インレー湖から車で約6時間半、ヤンゴンからは飛行機で行くこともできます。首長族が住む町としても有名なロイコーですが、美しい山々、市場、寺院と見所もたくさんあります!

カヤー州の日

ラッキーなことに私たちが訪れた1月15日はカヤー州の日。1年に1度だけカヤー州の10以上の民族が集まって祝っていました。

2015-01-16 20.17.00

 

ステージでの催しものに加え、アトラクションなどで楽しむ人も。
CIMG1007
日本の遊園地でもよく見かけるこちら。でもよく見ると・・・何名か立って乗っています。恐らく、座らないと危険という観念が無いんでしょうね。(笑)

 

朝の市場

朝の市場はとっても賑やかです。食材も野菜から魚までたくさん!

CIMG1023

CIMG1161

 

カヤー族の村

カヤー族の民族衣装です♪お洒落ですね。

CIMG1107

 

タウングークェー・パゴダ(Taung Kwe Pagoda)

ミャンマーではいろいろなタイプのパゴダがありますが、タウングークェー・パゴダは小さなパゴダがいくつも合わさっています。ロイコー特有のパゴダです。

2015-01-17 16.18.57

 

パダウン族(首長族)の村

CIMG1036

 

CIMG1065

 

首長族体験♪この輪っか、結構重いです。

2015-01-16 11.23.22

 

ミャンマーの中でも昔ながらの景観が残る、カヤー州ロイコー。インレー湖旅行から足を伸ばして、旅してみるのは如何でしょうか!

 

こちらも合わせてCheck!
ミャンマーの少数民族を知る。独自の文化を守り暮らす人々
圧巻!ストゥーパ(仏塔)の森!ミャンマーの聖地「カックー遺跡」

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム