ミャンマー
観光
美しい海を探して……

ミャンマー最南端の町からアイランドホッピング!〜ヤンゴンからの行き方編〜

みなさんこんにちは。
日本とは異なり、ミャンマーでは海の季節がやってきました!

ミャンマー最南端の町からアイランドホッピング

今回は、ミャンマー最南端コートーン(コータウン)発、船で島々を回るアイランドホッピング(群島巡り) のご紹介です。今までミャンマー国内の海は色々行かせて頂きましたが、最も美しい海を見ることができました。

本文を読む

そして、この群島には海のジプシーと言われているモーケン族が海を彷徨い生活しています。会えるかは運次第。遭遇できることを願って行ってきました。

まずは行き方のご紹介。

1. ヤンゴンから国内線でコートーンへ

現在、2社の航空会社がヤンゴンからコートーンへのフライトを運航しています。経由便でヤンゴンから約3時間で到着します。

2. コートーン空港に到着

空港から港へ向かいます。所要時間は車で30分。タクシーは殆どいません。バイクタクシーばかりなので、事前に手配することをお薦めします。

3. 港に到着

港につくと、イミグレーションへ。アイランドホッピングの旅程とパスポートを持って申請します。4泊5日だと100.00ドル/一人です。(2015年11月)

レストランで休憩したい方には、ローカルレストランが5つほどあります。タイとの国境ということもあり、タイ料理というかタイ人が経営しているレストランが多いです。私のおすすめのレストランは「Buddy Café」です。料理が抜群に美味しいわけではありませんが、港から徒歩5分と立地がよくWifiが唯一あります。

次回は、いよいよ出発。海上生活についてレポートします!

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます