マレーシア
グルメ
豪華で優雅なひとときを!

ペナン島の歴史ある邸宅「サフォークハウス」のハイティー

IMG_5613

歴史あるコロニアル調の大邸宅Suffolk House(サフォークハウス)

 
今回私がお薦めするのは、ハイティーを楽しむことができるレストランです。

本文を読む


ペナン島は、イギリスの植民地時代のコロニアル建築物がジョージタウン中心部に多く残っていますが、サフォークハウスがある場所は、ジョージタウン中心部から車で10分ほどの緑豊かな静かなエリア。コロニアル調の大邸宅が、ひっそりと佇んでいます。1804年に建てられ、世界文化遺産登録をされている大邸宅が現在では、レストランとして利用されています。

 

IMG_5607

日本のガイドブックには、現在ほとんど掲載されていないサフォークハウスでのハイティーはペナン島でも1位2位を競うほどハイクラスのハイティーだと思います。

 

IMG_5604

ハイティーは、午後2時半から・・・
2人のセット価格RM76++(約2,280円税抜き)という安さもお薦め。
※奇数の人数であれば、人数分のセットでオーダー出来ます。

 
食べきれないほどのボリューム感にビックリ!!
 
IMG_5592
 
こちらのハイティーに行くときは、お昼ご飯を食べずに行くのをお薦めです。見ただけでお腹がいっぱいになってしまいそうになりますが・・・別腹なんですよねっ!!
 
IMG_5593
 
プチケーキやクッキーは、雑談しながらお腹がいっぱいなのに手が出てしまうのです。。

 

そしてサフォークハウスのハイティーで有名なのが・・・
チキンパイ♪
 
IMG_5595
 
温かくて、しっとりとしたパイ生地とチキンの入ったクリームソースが美味しいですよ!

 

どうですか!このハイティーの豪華な内容・・・

ドレスコードの必要も全く無いので、特別な日だけじゃなくお茶をするだけの感覚でも行ってみたくなったら、是非出かけてみてくださいね。

 

※ハイティーは、予約不要で利用出来ますがパーティーなどの貸切の際は、利用できない時があります。
東南アジアのアフタヌーンティー情報はこちら>>

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム