マレーシア
グルメ
アートな気分でお茶はいかが?

ペナン初!フォトグラフィーカフェ「Soul Cafe」

IMG_5386

ペナン島初のアートサロンとカフェが一緒になった新感覚のカフェがオープン!

ペナン島は、現在若手アーティストによるストリートアートもブームですが、カフェブームでもあり、若手オーナーさんのそれぞれに個性があります。今回は、カフェ巡りをするのが好きな私がお薦めカフェをご紹介します!
IMG_5389

 

Soul Cafe(ソウル・カフェ)

女性専用カプセルホテル“Sogor Girls Dormtory”に併設しているお洒落なカフェです。定期的に行われる写真展やアート展を楽しみながら、コーヒーや食事をを楽しんでほしいというオーナーの思いが込められオープンしたフォトグラファーカフェでもあります。

S__4489220
お伺いした日は、写真展が開催されていました。展示している写真パネルは、お客様の目が行き届くようにディスプレイされています。

IMG_5394

カフェで使用するカップにも面白いこだわりが・・・

IMG_5404

カメラや写真をこよなく愛する人にはたまらない、カメラのレンズ型カップ・・・ロングタイプのレンズカップに生クリームがこぼれ落ちそうなぐらいたっぷり♪

 

お食事は、ブランチメニューよりこちらをオーダー。熱々のホームメイドマフィンの上にスモークサーモンとエッグがトッピングでお腹も満足です♪
S__4489219

カップケーキは、4種類・・・アイシングには天然のカラーを使用していて安心。
IMG_5401

チーズケーキは、甘さ控えめでコーヒーベストマッチ♪
IMG_2682 (1)

パンプキン&マッシュルームスープ・・・素材の甘さや舌触りが実感できるスープ類
IMG_5414

IMG_5416

 

近々、セットランチメニューやピザメニューも増えるとのことでこれから、益々行きたくなるカフェです。お一人様でも入りやすいのも魅力!気さくなオーナーさんやスタッフの皆さんの笑顔に癒されてくださいね。

 

女性カプセルホテル“Sogor Girls Dormtory”での朝食は、こちらのカフェの朝食メニューとは、宿泊のお客様はラッキーですね!

皆さんもぜひお出かけくださいね。

 

こちらも合わせてCheck!
ペナン島初!安心して泊まれる女性専用カプセルホテル
 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます