マレーシア
グルメ
美肌効果も!?

クアラルンプールで食べる! 薬膳で綺麗になる料理

常夏の国、マレーシア。ついついサッパリした冷たい料理が食べたくなるが、マレーシアでは体を冷やすことはよくないと考えられている。そのためマレーシアには体をあたためると言われる薬膳料理はたくさん!今回は、女性に嬉しい効果が期待できる薬膳を使ったマレーシア料理とスイーツが食べられるレストラン3店をご紹介。日本ではなかなか味わえないローカル飯をチェックしてみて。

本文を読む


美味しくてヘルシーな薬膳火鍋を食べるなら
「天香回味」

Photo:Sono

マレーシア在住日本人に人気なのが、台湾に本店を構える薬膳鍋のお店「天香回味」。人気のポイントは、なんといっても秘伝のスープ。ナツメやニンニク、漢方の生薬がゴロゴロと入ったスープは、不思議なコクが後を引くおいしさ。やみつきになる!と日本人にも大人気! アジアンなお鍋をマレーシアで是非楽しんでみてはいかが。

地元っ子のスタミナ飯!バクテーの人気店
「新峰肉骨茶」

Photo:Natsu

豚の骨付き肉を、十数種類の漢方をブレンドしたスープで煮込んだ鍋料理、バクテー(肉骨茶)。クアラルンプールで1番旨いバクテーとの呼び声も高い有名店が「新峰肉骨茶」だ。創業当時から受け継がれるスープは、10種類以上の漢方薬をブレンド。漢方スープでじっくりと煮込まれた豚肉は、とても柔らかくジューシー!ご飯にスープをかけて食べるのもオススメ。朝早くからオープンしているので、まずここでマレーシアの地元の味を味わい、クアラルンプール観光に繰り出してみては。

美肌やデトックスに効果的な亀ゼリーの有名店
「恭和堂」

Photo:Natsu

亀ゼリーというと美味しいとはなかなか言い難いけれど、食べたら意外とクセになる、苦くてカラダに良いデザート。実は24種類もの漢方薬が入っていて、女性には嬉しい美肌や便秘、疲労回復、デトックス、喉の痛み、痔にも効果的と言われている。漢方なのですぐに効果が出るという訳ではないが、食べた後はなんだか少し健康になった気分にも。チャイナタウンに訪れた際は、是非立ち寄ってみて。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム