マレーシア
観光
豪華なデコレーションは必見!

クアラルンプールで過ごす南国クリスマス

image

クリスマス目前!一年中常夏のマレーシアでも、街はクリスマスムード一色。
この時期クアラルンプールでは、ショッピングモールやホテル、コンドミニアムなど、街の至る所にクリスマスのデコレーションを見ることが出来ます。

 

本文を読む


豪華な装飾が話題!大型ショッピングモール「Pavillion」
image

中でも注目は、クアラルンプール中心部にある大型ショッピングモール「Pavillion(パビリオン)」。
2007年にオープンした最新ショッピングスポットで、イベント時期になるとセンターコートに大掛かりな装飾が施され、その華やかさは毎年話題になっています。

 
2014年の見所は、何と言っても中央の巨大なサンタ型クリスマスツリー!
image

その周りには、実際に乗ることが出来るミニ観覧車や歌うスノーマンなど、様々なエンターテイメントが用意され、お祭り気分を盛り上げてくれます。

image

image

中央のステージでは、クリスマスイベントが開催されるそうですよ♪

image

華やかなデコレーションをバックに写真を撮る人の姿が後を絶たず、皆思い思いにクリスマスを楽しんでいる様子でした。
 
街のあちこちで楽しめる常夏のクリスマス!
この時期クアラルンプールに訪れる方は、街のあちこちにある個性豊かなクリスマスデコレーションに目を奪われる事間違いなし。
 
日本のように寒空の下で見るイルミネーションとは異なり、ツリーの隣にヤシの木があったり、記念撮影をしている人が皆半袖だったり…。真冬のクリスマスに慣れている日本人にとっては少し不思議な光景ですが、それもまた新鮮で面白いと感じられるはずですよ☆
 
滅多に味わえない常夏のクリスマス、是非体験してみて下さいね♪

 

こちらも合わせてCheck!
美しい光の競演!植物園で開催中の「Christmas Wonderland」にルミナリエが出現
【アジア×クリスマス旅】シンガポールでHOT!なイルミネーションへGO
【アジア×クリスマス旅】攻略!バンコクで過ごすクリスマスSPOT
常夏のホーチミンに雪だるま出現!?クリスマスデコレーションを一挙お届け

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます