マレーシア
観光
エキゾチックなアジアンビーチ

個性派ぞろい! マレーシアのビーチリゾートへ行こう

エメラルドグリーンに輝く海に、緑が生い茂る山々。周囲を海に囲まれたマレーシアは、実は楽園のような美しいビーチリゾートの宝庫。今回は、そんなマレーシアにあるアジア屈指の個性派ビーチリゾート「ランカウイ島」「レダン島」「コタキナバル」「ペナン島」の4つの島を一挙ご紹介!ビーチでのんびり過ごすもよし、アクティブにマリンスポーツを楽しむもよし、エキゾチックな異国文化を体験するもよし。時間の許すまで、熱帯の豊かな自然を堪能しよう!

本文を読む


 

手つかずの自然に囲まれたリゾートアイランド「ランカウイ島」

写真提供:マレーシア政府観光局

東南アジア屈指の美しい自然を擁するマレーシアのリゾートアイランド・ランカウイ島。忙しい日常を離れ、手つかずの自然に囲まれた環境で存分に癒されたい!という人にぴったりのデスティネーション!温暖な気候と豊かな自然を生かしたカヤックやクルーズなどのアクティビティや、ラグジュアリーなホテルステイを満喫できる。

 

マレーシアで一番美しい島「レダン島」で過ごす極上ご褒美旅

photo:Natsu

マレーシアの東海岸北部トレンガヌ州の沖に位置する島、レダン島。ビーチの透明度とホワイトサンズはマレーシア屈指の美しさを誇り、東南アジアのリゾートの中でも1、2位を争う程。マレーシアのビーチリゾートといえば、ペナン島やランカウイ島が有名ですが、海の美しさで選ぶなら断然ココ!

 

エキゾチック・リゾート「コタキナバル」で大自然と多彩な文化に触れる旅

photo : Yasushi Yoshida

美しいエメラルドグリーンの海と、雄大な熱帯雨林を有するマレーシアのリゾート・コタキナバルは、海と山をいっぺんに楽しみたい欲張りな旅行者にぴったりのディスティネーション。豊かな自然と多彩な文化を体験できるエキゾチックな魅力満載のコタキナバルを旅しよう!

 

世界遺産の街・ジョージタウンも楽しめる「ペナン島」に注目!

写真提供:ペナン州観光局

マレーシアの北西部、マラッカ海峡に浮かぶのがマレーシアを代表する観光地・ペナン島は、豊かな自然に恵まれたビーチリゾートであると同時に、世界遺産の街・ジョージタウンの散策も楽しめる。この島最大の魅力と言えば、ジョージタウンをジャランジャランすること!ジャランジャランとは、マレー語で“散歩”の意味。古きよきジョージタウンの趣にどっぷり浸って、時空を超えた旅を楽しんでみてはいかが?

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム