ラオス
グルメ
スペイン人夫婦が営む人気店

お値打ちランチが人気!ラオス・ビエンチャンのスペイン料理店

IMG_3750-680x510_

ラオスの首都・ビエンチャンは静かでこじんまりとした街ですが、仏教文化とフランス文化が混在した美しい都市としてツーリストに根強い人気があります。

本文を読む


街のいたるところにヨーロッパの香りが漂うビエンチャンでは、食事もヨーロッパ本場顔負けの美味しい料理を安価で楽しむことが出来るんです。数ある美味しいヨーロッパ料理のレストランの中から、今回はお得なランチセットが人気のスペイン料理店をご紹介させて頂きます。

 

ミーサイ寺院近くのレストラン「Pimenton(ピメントン)」

今回ご紹介するレストラン「Pimenton」はビエンチャン市内の中心部・ミーサイ寺院のそばにあります。ミーサイ寺院の周辺にはイタリアンやフレンチなどのレストランやゲストハウスが多く、ヨーロッパの雰囲気を感じさせる建物が立ち並びます。

IMG_3715

このエリアのレストランには平日にお得なランチメニューを提供しているお店が多いのですが、Pimentonのランチセットは味・コスパ・ボリュームの全てが揃った上に、お店の雰囲気もよく、特におすすめです。

IMG_3696

IMG_3713

 

コスパ満点のランチセット

ランチセットのお値段は75,000Kip(約1,140円)とラオスの物価を考えると少々高い気がしてしまいますが、サラダ・パン・メイン・デザートの内容、ボリューム・味を考えると納得の価格です。

IMG_3709

IMG_3710

こちらのお店、スペイン人のご夫婦が経営するスペイン料理店であると同時に、グリル料理も得意としており、夜は本格的なステーキも提供しています。ランチメニューのメインにはお肉・魚のグリル料理もしっかり選択肢として含まれているのが嬉しいところ。

 

メインは5種類のメニューから選択することができ、どのメニューもボリューム満点。盛り付けも美しく、優雅な気分で頂くランチは最高です。

IMG_3750-680x510_

IMG_3751

IMG_3712

 
そしてデザート。こちらは日替わりで1種類のみの提供ですが、どんなデザートが出てくるかと楽しみに来店するのも良いものです。この日のデザートは大葉を使ったアイスクリームでした。

IMG_3759

 

ラオス・ビエンチャンは食の選択肢が非常に多く、個人的には隠れた「グルメ都市」だと思っています。年々物価は上昇してはいるものの、隣国タイ・バンコクでもなかなか出会うことが出来ない、本格的なヨーロッパ料理を安価で楽しむことが出来るのは大きな魅力といえます。ビエンチャンに行かれたら、是非ヨーロッパ料理にトライしてみてください!

 
※日本円表記は2015年7月31日の為替レートに準じます

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム