インドネシア
ビューティー
おみやげコーナーが便利

ジャカルタ土産を「グランドインドネシア」でまとめ買い

先日、ジャカルタのスーパーで買えるバラマキ土産をご紹介しましたが、今回はジャカルタ市内にある大型ショッピングモール・グランドインドネシアのおみやげコーナー「ALUN ALUN (アルンアルン)」で買えるおすすめ土産をご紹介します。

本文を読む


赤ちゃんから大人まで!レモングラスの爽やか虫除けスプレー

著者撮影

私が一番おすすめするお土産は、赤ちゃんから大人まで安心して使える「UTAMA SPICE」のオーガニックの虫除けスプレーです。レモングラスの成分は虫よけに最適な上に、爽やかでいい香りがします。オイルも少し配合されているので、サラッとしていますが乾燥することなくとても使い心地が良いのもポイントです。

 

オーガニックブランド「UTAMA SPICE」のプロダクト

著者撮影

虫除けスプレー以外にも、オーガニックブランド「UTAMA SPICE」のプロダクトはおすすめです。

こちらはもともとバリのブランドですが、ジャカルタのグランドインドネシアにはマッサージオイルや、アロマオイル、シャンプーやボディーソープなど種類も豊富に取り揃えています。

ラベンダーやレモングラス、サンダルウッドなどどれもリラックスできる香りで、好みの香りを探して日々の生活に是非使ってみて下さい。

 

老舗スパ「Taman Sari」のスパプロダクト

著者撮影

以前ヘッドマッサージでご紹介した「Taman Sari Royal Heritage Spa」のプロダクトもこちらで買うことが出来ます。

実際スパの店舗でも使われているマッサージクリームや、オイル、ボディースクラブ等は使用後のしっとり感が良く、肌がワントーンほど明るくなる気がするのでおすすめです。

 

インドネシアのバティック(ろうけつ染め)のグッズ

著者撮影

バティックとはろうけつ染めのことで、インドネシアを始め、東南アジア各地の伝統的な染め方です。

実際に日本に帰ってからバティックの洋服を着るのは少しハードルが高い!と思っている方も、バティックの小物をお土産にしてはいかがでしょうか?

バティックのストールやネクタイはもちろんのこと、可愛いぬいぐるみなどもあってお土産にはぴったりです。

 

コーヒーだけじゃない!インドネシアは紅茶も有名

著者撮影

前回、インドネシアのコーヒーのご紹介をしましたが、よく耳にする「ジャワティー」を始め、インドネシアはお茶も有名です。

スーパーにも紅茶は何種類かおいてありますが、こちらは見た目もかわいいオーガニックの茶葉も揃っているのでオシャレ女子にもおすすめです。

 

超高級コーヒー!コピ・ルアクコーヒー

著者撮影

日本では一杯何千円もする超高級コーヒー「コピ・ルアク」はご存知ですか?

よりすぐりのコーヒーの実を食べたジャコウネコが、排出した豆から作るコーヒーのことです。

香り高いそのコーヒーは、日本では一部のホテルなどでしか飲むことが出来ませんが、こちらインドネシアでは他より若干割高ではありますが、手に取りやすいお値段で飲んだり購入することが出来ます。お話のネタにも是非お試し下さい。

 
スーパーのお土産に比べて、少しこだわったお土産も数多くあるので、ぜひ一度グランドインドネシアのおみやげコーナーに立ち寄ってみて下さい。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム