インドネシア
ショッピング
喜ばれるお土産の宝庫

インドネシアの日系スーパーでバラマキ土産を探そう!

インドネシア国内には、日系スーパー「Papaya」が6店舗展開し、ジャカルタ市内には3店舗あります。今回は、どの店舗もアクセスしやすい場所にある「Papaya」で買える、インドネシアのバラマキ土産をご紹介します。

本文を読む


インドネシア定番土産! ellipsのヘアオイル

著者撮影

美容大好き女子なら必ず知っている ellipsのヘアオイル。洗い流さないタイプなので、ドライヤー前に毛先中心になじませ乾かすだけで美髪をGETすることができます。香りもとても良く、髪のお悩み別に何種類も展開しているので、カラーやボリューム、ダメージが気になる人にもおすすめ。

しっとり感がやみつき! mustika ratuの化粧水

著者撮影

美容マニアにもう一つおすすめなのは、こちらのmustika ratuの美容グッズ。ボディークリームやパックもありますが、中でもおすすめなのはこちらの化粧水。ジャスミンの香りと、ジャスミンのアロマオイル配合で使用後のお肌のしっとり感が病みつきでとてもおすすめです。150ml入で、お値段も日本円で約150円程度ととてもお得なので、バシャバシャとたっぷり使ったり、コットンに浸してパックにするのもおすすめ!

ご当地ヌードルで東南アジアの味を日本でも!

著者撮影

インスタント麺の代表格といえば「Indo mie」のミゴレン。日本で購入するよりかなりお得に買うことができます。普通のサイズじゃ物足りないな、という方にジャンボサイズも展開しています。

また、日進のカップラーメンからご当地ヌードルもおすすめです。イスラム教で豚肉が食べられない国ならではのチキン味やオックステール味など日本では食べられないカップヌードルはいかがでしょうか?

インドネシアの代表料理! ナシゴレンを自宅でも

著者撮影

インドネシアの料理=ナシゴレン を思い浮かべる方も多いのでは無いでしょうか? ご飯に混ぜて炒めるだけで、かんたんにナシゴレンが作れるナシゴレンの素を、エスニック料理好きなお友達に是非! シーフードやスパイシー味など種類も豊富です。

お酒好きなお友達へ! BINTANGのビール

著者撮影

インドネシアで一番飲まれているビールBINTANG。ビールは苦手だけど、甘いお酒は好き!と言う方にもおすすめなのが、こちらのレモン味やオレンジ味のビール。甘く爽やかな味が、甘いお酒派にも満足してもらえると思います。

カカオの生産地! インドネシアのチョコレート

著者撮影

インドネシアは、世界有数のカカオ生産地としても有名です。 MONGGOのチョコレートは、ベルギー人によるこだわりの詰まったチョコレート。ミルクやホワイト、ストロベリー等、種類も豊富です。

podはとにかくパッケージが可愛く女子ウケ抜群。しかも、カカオの量が細かく調整してあるので、特にビターチョコレートが好きな方にはおすすめのチョコレートです。

コーヒー党必見! インドネシアのコーヒー「マンデリン」

著者撮影

インドネシアコーヒーと言われても、日本では特に知られていないですが、「マンデリン」は聞いたことがある!という人も多いのではないでしょうか?マンデリンは、インドネシアのスマトラ島で生産されています。日本でも人気の高いマンデリンは、酸味も少なく万人受けする珈琲の味。是非、コーヒー党の方のお土産におすすめします。

 
インドネシアのお土産に迷ったら、是非参考にしてみてください。日系スーパーなので、値段も明確、物によっては商品説明も日本語で表示してあるので安心してお買い物ができます。

5の倍数日はJCBカード利用で5%オフになります。是非お得にお買い物してきてくださいね。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム