インドネシア
ビューティー
至高のヘットスパを!

ジャカルタで人気の「Taman Sari Royal Heritage Spa」でクリームバス

著者撮影

インドネシアで有名な「クリームバス」をご存知ですか?
「クリームバス」とは、インドネシア伝統のクリームをたっぷり使ったヘッドマッサージのことです。

本文を読む


 
インドネシアでは一般的に知られており、どの美容院やマッサージ店でもこちらのクリームバスを気軽に受けることができるので、週に1回は行くと言うクリームバスのファンも多いほど!

 

ミスインドネシアも御用達のスパ・マッサージ店

著者撮影

そんなクリームバスを受けることができるマッサージ店の一つで、ミスインドネシアに出場する美女達とも提携があり、とてもラグジュアリーな雰囲気且つ素晴らしい施術を受けられる「Taman Sari Royal Heritage Spa」ご紹介します。

 

気軽にできて非日常が味わえるのが魅力!

著者撮影

まず、バリの優雅なリゾート地を思い起こさせるような、非日常の空間を演出する建物内に入り、メニューを決めます。インドネシアに来た際には是非受けて欲しいのが、ヘッドスパ。シャンプー、マッサージ、ブロー込で男性はRP150.000(約1200円)で約60分、女性RP200.000(約1600円)で約90分とかなりお手頃価格。

著者撮影

マッサージを受ける前に、濃いめの生姜茶で体を温めデトックス作用を高めます。

 

気持ちよくてついつい眠くなるくらい!頭からハンドまでのたっぷりマッサージ

著者撮影

念入りなシャンプーの後は、いよいよクリームをたっぷり使ったマッサージ!
力加減もその都度聞いてもらえるので、とても気持ちがよく、ついウトウトしてしまうほど!

また、こちらではヘッドマッサージ以外にも、首、肩、腕、ハンドマッサージまで付いています。女性には嬉しい、老廃物をしっかり流してくれるデコルテのマッサージもあるので、終わった頃には鎖骨あたりが本当にすっきり!さすが、ミスインドネシアをさらに美しく磨き上げているスパですね!

著者撮影

最後は、しっかりとスチームを当て、クリームを浸透させます。その後、シャンプーをまた念入りに行い、しっかりとブローしたら終了。ジャカルタの紫外線やお水で傷んだ髪もツヤツヤに蘇りました。

他の美容院などでもクリームバスは行えますが、ブロー代が別のところもあるのでご注意を。

 
インドネシアに来たら、こちらのクリームバスを是非一度試してみてくださいね!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム