インドネシア
ショッピング

カラフルで可愛いパッケージが目を引く、インドネシア産チョコレートをお土産に!

DSC01866-e1413965727778-680x906

インドネシアでもバリ、ジョグジャカルタなどのお土産は沢山ありますが、ジャカルタのお土産って何だろう・・・と悩む方も多いはず。
そこで、今回は日本へのお土産にもぴったり、且つ美味しいチョコレートを頂けるお店を紹介したいと思います。

PIPILTIN COCOA(ピピルティン・カカオ)

お店のホームページによると、インドネシアの様々な土地を訪ねて出会った上質なカカオ豆を使用していて、こだわりの製法でチョコを作っているとの事。お店の紹介を読むと、チョコレートに対する思いや熱意が伝わってきます!

 

店内に入ると、色鮮やかなチョコレートがショーケースに並び、目が釘付けに。

DSC01863

 

乙女心をくすぐられる可愛い包装のチョコレート!

DSC01866

カカオのパーセンテージも選べたり、Tabanan BaliPidie Jaya Acehなどの場所から採れたカカオ豆を使っているチョコレートもあるのでお土産に喜ばれる事間違いなしです!

商品は他に、ケーキ、マカロン、ジャム、クッキーなどもあり豊富な品揃え。

 

併設されているカフェでは、食事系からデザートまで楽しめます。お客さんは女性ももちろん多いですが男性同士でお客さんもちらほら。

 

今回は本格的なチョコレートドリンクを頂きました。卵みたいなカップ、コロンとしてて可愛い♪

DSC01859

 

私の個人的な一押しドリンクはこれ!

アイスのミントチョコレートドリンク

DSC01861

ミントチョコ好きにはたまらな~いドリンク!

 

本格的なチョコレートを味わえるこのお店。ここのカフェで一休みした後、自分用でもお土産用にもこだわりあるチョコレートを手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム