インドネシア
観光
バリ島にないものを満喫

バリ島から見た大都会ジャカルタ

私はバリ島に住んでいるんですが仕事などでお隣の島、ジャワ島に行くことが多々あります。最近ジャカルタは日系企業がどんどん進出しているので、出張に行かれる方も多いですよね。ジャカルタは、バリから1時間の時差。日本からだと2時間の時差になります。

バリに住んでいるとジャカルタは花の都、まさに大都会!!日本のスーパーマーケットや日本食レストラン、本屋、ダイソー、カラオケなど色々とあり、私は毎回興奮しています。そしてバリ島より物価がかなり安いんですよ。

 

ジャカルタで食べるスープ「ソト ブタウィ」

20160316_171044-680x383_

せっかくジャカルタに来たのですから是非名物料理を!!
こちらは、「ソト ブタウィ」と呼ばれるココナッツミルクベースのスープ。色んなホルモンなどが入っていて美味しいんです!!

 

ジャカルタならではのトゥクトゥクとリトル東京

20160316_172150

トゥクトゥク(3輪バイク)もバリにはないものの一つ。ジャカルタは渋滞が多いのでタクシーよりトゥクトゥクが小回り利いていいんです。

さらに、日本語、日本食が恋しくなったら、是非工業団地のリッポーチカラン地区やブロックM地域のリトル東京へ!!日本にいる気分になりますよ!!

20160319_131553

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード