カンボジア
グルメ
チュガンニュ!シェムリアップVol.3

シェムリアップ鉄板デザートはここで!「Gelato and Coffee Lab」

町のスケールは小さいながらも、たくさん美味しいものが食べられるシェムリアップ。カンボジアの「クメール料理」はもちろんのこと、世界中の食が集うこの町で私が見つけた「チュガンニュ!(クメール語で美味しい!の意)」を独断や口コミなどを交えつつお届けしていきます!

本文を読む


 

ちょっぴりビターな大人の味「ティラミスジェラート」


著者撮影

今回のチュガンニュ!は、「Gelato and Coffee Lab」のジェラートをご紹介します。
観光で歩き疲れた時に、お腹はいっぱいだけどほんの少しデザートも欲張りたい…という時におすすめ!

ここはイタリアンの経営なので、本格的なその味はお墨付き。
種類も豊富で、ミルク系のティラミス、チョコレート、塩キャラメル、バニラや、フルーツ系のマンゴー、ドラゴンフルーツなどが揃います。中にはカンボジア名産の胡椒を取り入れた「ペッパーチョコレート」味といった変わり種も。

イチオシはティラミス。甘さとほろ苦さの絶妙なコンビがクセになるんです!
一口食べると…ミルキーでふわっとした口どけがたまりません。
クメール料理は味が濃いものもあるので、お口直しのデザートにもぴったり!
レストランを出てここまで来る価値ありです。

他にもおすすめなのは、80%オーガニックダークチョコレートを使った「Ciocholatto」。
濃厚なチョコレートの味を堪能できるリッチなジェラートですよ。

 

迷ったら試食してみて


著者撮影

あれこれ迷ってしまいそうなジェラートの味は、注文する前に味見できるんです!
店員さんに、「ちょっと食べてみたい」と伝えると、親切に応じてくれますよ。
どうしても一つにしぼれない…という方は2スクープのオーダーももちろんオッケー。
1スクープ$1.50、2スクープだと$2.50でお得感アリです。

 

2階席でまったり


著者撮影

お店は、1階ジェラートカウンター周りと軒先合わせてテーブルが4つほど、
2階にもゆったりくつろげるスペースが設けられています。

ジェラート以外にカフェメニューも充実しているので、少し長めに休憩したいときにも◎。
絶品ジェラートで観光の疲れを吹き飛ばしてからもうひと歩き、はいかがでしょうか?

 

オールドマーケットエリア「Alley West」は散策が楽しい路地裏


著者撮影

お店はオールドマーケットエリアの「Alley West」にあり、
シックなレンガ造りとポップなロゴが目印です。
Alley Westは小さなブティックや雑貨店、レストランなどが立ち並ぶ、歩くのが楽しい通りですよ。

 

Gelato and Coffee Lab Siem Reap
https://www.facebook.com/gelatolabsiemreap/
営業時間:9:00-23:30

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます