ブルネイ
ショッピング
うっかり買い忘れがあっても大丈夫!

1ドルからでも買える! ブルネイ空港のお土産屋さん情報

著者撮影

帰国の際に、もっとお土産を買っておけばよかった!なんてことありませんか。
特にブルネイドルは日本では再両替ができない紙幣となっていますので、できるだけ出発前に使い切ってしまった方がいいと思います。

そこで今回は、出国してからでもまだ買えるお土産についてご紹介します。

本文を読む


出発ゲートには出国する前にお土産屋さんが1店舗しかありませんが、ブルネイ出国後はお土産屋さんが何店舗かあります。

著者撮影

著者撮影

こちらのお土産屋さんは、ブルネイの4地域(ブルネイムアラ・ベライト・トゥトン・テンブロン地域)でオススメしているお土産が並んでいるので、全地域に行かなくてもここで一気に買えるのもポイントです。
一番ブルネイで有名なのがエビせんべいですが、それ以外にも紅茶やパイナップルタルトもおすすめです。

著者撮影

ブルネイで作っているバナナチップはなんと1ドル!ちょっとお金が残った人もここでうまく使いきれるかもしれないですね。

著者撮影

お菓子だけでなくブルネイでみられるテングザルのぬいぐるみやサイチョウのデザインの日めくりカレンダーの置き物なども売っています。

著者撮影

こちらのお土産屋さんは、ブルネイで作っているかごバッグや、ブルネイデザインのノート、王様グッズも売っています。

 

出国後のお土産さんは商品が充実していて、ひょっとすると国内のお土産さんやスーパーよりも色々買えるかもしれません。

空港内は小さいですが、最後にお土産を買っていきたいという方は時間に余裕をもって出国してくださいね!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム