ブルネイ
観光
個人的評価、ここがおいしい!

ブルネイで食べられるローカルフード特集~フライドチキン編~

著者撮影

ブルネイの食事で一番目にするもの、それはチキンとごはんです。組み合わせは様々ですが、そのなかでもフライドチキンはよく見かけます。フライドチキン1ピースとごはんを合わせたナシカトという食事は、ブルネイの代表料理でもあり、なんと値段は1ドル(85円程度*2017年10月)で買うことができます。

本文を読む


 
今回は2回に分けて、ローカルスタイルのフライドチキンとごはんのご紹介です!今回はフライドチキン編。

フライドチキンは、各あるフライドチキンのお店の中から、ベスト3までランキングにしてご紹介します!
※あくまで個人的評価ですので、個人差はありますがブルネイへきたら一度は試していただきたいと思います。

 
<第3位:アヤムク>
ローカルファストフードの代表?ともいっていいほど、人気のファストフードでその人気は値段と量にあります。ローカルプライスで安く、それでいてボリューム満点です!

著者撮影

この時オーダーしたのは焼きそばとフライドチキン!お皿いっぱいにフライドチキンがのっていますが、これでなんと2ドル!焼きそばは野菜等もないので、シンプルな焼きそばですが2ドルでお腹いっぱいになります。

大体どこの地域にもあるので、みつけるのはそこまで困難ではないはず。黄色い看板で赤字に『Ayamuku』と書いてあります。

 
<第2位:KFC>
著者撮影

日本にもあるケンタッキーフライドチキン。やはりフライドチキンといえば、ケンタッキーを思いつきますよね。値段はアヤムクに比べ少し高くなり、味がなんとなく日本と違う気がする・・・?食べ比べで立ち寄るのもいいかもしれません。写真のものは普通の味とピリ辛味。お勧めはピリ辛味です。

KFCもどの地域にもあるので立ち寄ってみてください。(空港到着ゲートにもあります)

 
<第1位:マクドナルド>
ハンバーガーのイメージが強いマクドナルドですが、フライドチキンをよく食べるブルネイのマクドナルドはフライドチキンも売っています。

アヤムゴレン(アヤムはチキン、ゴレンは炒めるなどの意味があります。)というメニューになっていて、2ピースついているのですが毎回チキンが大きくてこちらもボリューム満点です!そしてマクドナルドのフライドチキンが一番ジューシーな気がします!!

スパイシーと普通のタイプと選べますが、1個ずつ味を別々にもオーダーができます。今回は味で見比べて、私個人的な意見としてマクドナルドを1位としました。

著者撮影

 
誰でも大好きなフライドチキン、ぜひ食べ比べしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます