ASEAN
グルメ
旅のリフレッシュに…

東南アジア屋台のユニークな一杯でひとやすみ!

P1030538-680x451
東南アジアの食生活に根付いている屋台文化。食事だけでなく喫茶も楽しめる屋台もあり、現地ならではのユニークな一杯に出会えるのも面白いところ。そこで、現地レポーターと編集部の喫茶ができるおすすめ屋台をご紹介!休憩やおしゃべりに、オープンエアーで東南アジア流のお茶を楽しもう!

本文を読む


 

ジャワ伝統屋台で「コピ・ジョス」に挑戦 in ジョグジャカルタ

炭火をコーヒーに入れた名物コピ・ジョスの屋台が並ぶトゥグ駅北エリア。軽食の屋台もあるので、現地人に交じっておつまみ片手におしゃべり休憩はいかが。

IMG_2752-680x453
記事を読む>

 

まるで職人技!?マレーシアスタイルのドリンク「テ・タレ」 in ペナン
カップからカップへお茶を延ばすように注ぐスタイルが珍しい、テ・タレ。屋台なのでローカルの方と相席をしながらいただけるのも新鮮!

S__1540098-680x906
記事を読む>

 

疲れに効く!旅行客にも人気の「薬用生姜茶」 in チェンマイ
薬局の前の小さな屋台で販売されている特製ホット生姜茶。観光で歩き回った疲れにも効きそう!
P10305371-680x451
記事を読む>

 

ベトナム風フルーツスムージー「シントー」in ホーチミン
常夏の観光には欠かせないさっぱり喉越しのいいフルーツスムージー。メニューは写真と英語付きなので注文も指さしでOK!

FotorCreated
記事を読む>

 

こちらも合わせてCheck!
おやつにいかが?ミルクスタンド「SUA TUOI MUOI」の手作りフローズンヨーグルト!
インドネシア秘伝の生薬ジャムゥに挑戦!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム