- TRIPPING! トップ
- 東南アジアトップ
- マレーシア
- クアラルンプール
- クアラルンプールの買い物
- クアラルンプールに「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur」オープン
日本の歴史や文化、テクノロジーや暮らしを届けるスペシャリティストア「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur」が、マレーシア・クアラルンプールに2016年10月27日オープンした。
「本物の日本」を世界へ発信
画像提供:三越伊勢丹ホールディングス
三越伊勢丹ホールディングスは2016年10月27日、クールジャパン機構と共同で「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur」をマレーシアの首都クアラルンプールにオープンした。
かつて「クアラルンプール伊勢丹LOT10店」だった建物を全館改装。日本のリアルな暮らしぶりやこだわりを海外に届けるという、全く新しいストアに生まれ変わった。「日本の暮らしを海外の皆さまの日常に取り入れ、役に立てていただきたい」という願いのもと、現地の人々やクアラルンプールに集まる世界中の人々に向けて「本物の日本」を発信していく。
全商品が高品質な日本発の品ぞろえ
画像提供:三越伊勢丹ホールディングス
総店舗面積は約11,000平方メートル。地下1階から地上5階の6層で構成されるフロアには、海外初進出ブランドを含め約200店舗が出店し、全てが日本発の商品で埋め尽くされている。
画像提供:三越伊勢丹ホールディングス
フロアデザインは、従来の百貨店らしいレイアウトから脱却。フロア全体を回遊式日本庭園に見立て、フロアごとにピックアップ商品を陳列する「東屋」を配置するという。こうしたレイアウトは海外店舗初の試みだ。
設計・デザインは、伊勢丹新宿本店の再開発において環境デザインを手がけた株式会社丹下都市建築設計代表取締役社長の丹下憲孝氏と、GLAMOROUS co.,ltd.代表取締役社長の森田恭通氏が担当した。
画像提供:三越伊勢丹ホールディングス
各フロアのコンセプトは以下の通り。
・GF「THE MUSEUM experience the ultimate japan」
ファッション、アート、テクノロジーなど日本の多様性を表現。
・1F「THE STUDIO experience the fashion live」
ファッションカルチャーを提案し、ASEANのファッションピープル向けの情報発信スペースも設置。
・2F「THE ROOM experience the grateful lifestyle」
美しく健康的な日本の生き方、暮らし方をライフスタイル型のショップ展開で提案。
・3F「THE CUBE experience the inspirating culture」
「感じる」「知る」「創る」という3つのゾーンで、心や体に刺激を与える日本のカルチャーを体験。
・4F「THE TABLE experience the premium dining」
「和食」の味をお届けするため、総合和食、寿司、焼鳥、とんかつ、焼肉等の約6店舗の名店が揃う。
※レストランフロアは、2017年1月にオープン予定。
・LGF「THE MARKET experience the seasonal flavors」
四季の移ろいや歳時記、本物の日本の味や、テクノロジーによる新しい食のスタイルを提案。
ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur
・所在地:LOT10 50 Japan Sultan Ismail 50250 Kuala Lumpur, Malaysia
・営業時間:11時~21時(LGFから3Fまで)
・URL:http://thejapanstore.mistore.jp
INFORMATION
名称 | ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur |
---|---|
住所 | LOT10 50 Japan Sultan Ismail 50250 Kuala Lumpur, Malaysia |
電話番号 | +60-3-2141-7777 |
営業時間 | 11:00 ~ 21:00 (LGF to 3F) |
URL | http://thejapanstore.mistore.jp |
地図 | Googleマップで確認する |
何を読む?
国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます