ベトナム
ショッピング
所々に感じるフランス統治時代の香り

乙女心をくすぐる!ベトナム・ホーチミンで“可愛い”を探そう

かつてフランス領であった名残から、「東洋のパリ」とも揶揄されるベトナム。ヨーロッパと東南アジアが融合する独自の文化は、街並みの至る所に見ることができる。今回はそんなベトナムのホーチミンで発見した、女子心に刺さる“可愛い”をご紹介!

本文を読む


 

カラフルで可愛い!思わず目を引く「プロパガンダグッズ」

1432269781-680x511

プロパガンダ(propaganda)とは、国家などが世論を意図した方向へ誘導する宣伝行為のこと。博物館や公共施設などで見つけることができるプロパガンダポスターの斬新なデザインや色使いは、私たち外国人には新鮮でお洒落に映る。フランス人オーナーが手掛けるプロパガンダグッズのお店には、思わず手に取りたくなる商品ばかり。

記事はこちら>

 

足元からフランスを感じる「セメントタイル」

P1720549_resize1_

フランスの一般家庭で用いられていたセメントタイル。一見しただけで美しいタイルだが、計算し尽された幾何学模様は、見れば見るほどその巧妙さにうっとり。ホーチミンで出会えるお洒落なセメントタイルの数々は必見!

記事はこちら>

 

どこを切り取っても絵になるフォトジェニックなお店

IMG_3730

センスが光るお洒落なお店が続々とオープンしているホーチミン。その中でも、特に「フォトジェニック」という観点から、厳選のお店をご紹介!思わず、写真を撮るのに夢中になっちゃう場所ばかり。

記事はこちら>

 

カラフルで可愛いローカルデザート「チェー」

IMG_39641-680x452_

甘く煮た豆類や寒天、果物などの複数の具材を合わせた伝統的ローカルデザート「チェー」。温かいものは“ぜんざい”、冷たいものは“かき氷”のような味わい。カラフルな具材を合わせて、可愛いオリジナル「チェー」をオーダーしてみて!おススメの専門店もご紹介。

記事はこちら>                

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード