ベトナム
買い物
まとめてお土産を買うならココ!

ドンコイ通りの便利なスーパー <その2>「TAXスーパー」

IMG_1574

観光客にも在住者にも便利な「TAXスーパー」が移転オープン!!

ホーチミンでお菓子やコーヒーなど食品系のお土産が買える場所として、観光客にも在住者にも人気だった「TAXスーパー」。しかし、地下鉄工事に伴い、スーパーが入っていた国営百貨店は2014年9月25日に惜しまれつつも閉店してしまいました。

 

そして2か月後の11月25日、ドンコイ通りのラッキープラザ内に移転オープン!

以前と同様、便利な立地でお土産向きの商品を豊富に取り揃えていますよ。

今回は新しくなった「TAXスーパー」についてレポートしたいと思います!

 

tax super

「TAXスーパー」はグレーの建物ラッキープラザの3階にあります♪(写真左)
1、2階にはベトナム雑貨や衣類・時計などを売る小さな店がぎっしり軒を連ねているので、買い物ついでに見てみるのもいいかもしれません。

入口前にロッカーがあるので、先に荷物を預けてから入りましょう。(写真右)
ロッカーの鍵と貴重品は必ず身につけて中に入ってくださいね。

 

新しくなった「TAXスーパー」へGO!

IMG_1573

「TAXスーパー」は普通のスーパーなので、もちろん生鮮食品もあります。ここでドリンクやフルーツを買って、ホテルに持ち帰ってからゆっくり楽しむのもいいかも!

 

IMG_1575

お土産コーナーにはベトナム土産にぴったりのクッキーやチョコレートなどがズラリ。写真にある菅笠をかぶった人の形のクッキーはとてもベトナムらしいですよね。

 

IMG_1578

コーヒーコーナー。いろいろな商品が並んでいるので、じっくり選びましょう♪

私のおすすめは、ホーチミンで人気のコーヒーチェーンHIGHLANDS COFFEE(ハイランズコーヒー)PHUC LONG(フックロン)のコーヒー豆です。

 

IMG_1579

お茶コーナー。お土産の定番は蓮茶!

 

tax super2

ナッツコーナー。ベトナム産カシューナッツが豊富に並んでいます。(写真左)

そして、調味料コーナー。自分用や料理上手のお友達にベトナムの調味料はいかが?(写真右)

 

新しくなった「TAXスーパー」でお買い物を楽しんでくださいね!

 

【ホーチミンのお土産情報】

◯まとめてお土産を買うならココ!ドンコイ通りの便利なスーパー<その1>「Citimart(シティマート)」

◯もらって嬉しいホーチミンの個性派みやげ

◯刺繍小物を買うならココ!「Ha Phuong(ハー・フーン)」

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム