ベトナム
買い物
女性へのお土産として大人気!

ホーチミンで刺繍小物を買うならココ!「Ha Phuong(ハー・フーン)」

質の高い刺繍小物がそろう「Ha Phuong」

IMG_1250

手先が器用なことで知られるベトナム人。

そのベトナム人の手から生まれる美しい刺繍小物は、女性へのお土産として大人気!

市場なら安く買えるけれど、質を求めるなら専門店で買うのが安心。今回はホーチミンでおすすめの刺繍小物のお店「Ha Phuong(ハー・フーン)」をご紹介します。

 

IMG_1287

お店はアクセス便利なレタントン通りにあります。ベンタイン市場から徒歩5分ほど。

入口には、日本のガイドブックに紹介されたときの記事が飾られています。

 

IMG_1259

店内にはお土産にぴったりの小物類から、ホームリネンやリネンウェアまでズラリ。

 

オーナーのハンさんに聞く!「Ha Phuong」の人気商品はコレ!

オーナーのハン(Hang)さんはとっても フレンドリー。英語が堪能で日本語も少し話せるので、お土産選びやオーダーのデザインなどで困ったら気軽に相談してみて!

IMG_12831-335x503 (1)_

「うちで一番人気なのはコレ!いろいろな柄があるわよ」とハンさん。

カラフルな刺繍がかわいいランジェリーケースは1枚168,000VND(約910円)です。

 

IMG_1248

8年前の開店当初から根強い人気があるというアルファベット刺繍の巾着袋。

お土産にお友達のアルファベットのものをプレゼントしたら喜ばれそうですね!

小・・・42,000VND(約230円)

大・・・63,000VND(約340円)

 

 オーダーメイドも可能な刺繍小物

IMG_1272-335x503_

刺繍のきれいさと細やかさに定評がある「Ha Phuong」。

好きなデザインを持ち込めば、オーダーメイドで刺繍してもらうことも可能です!

かかる時間は刺繍の大きさにもよりますが、巾着袋だと5日ほどで完成するそう。

ホーチミンにゆっくり滞在される方は、気軽にオーダーメイドに挑戦してみては。

 

IMG_1268

菅笠をかぶった人が田植えをするベトナムらしい柄

 

IMG_1276

新作のクリスマス柄

 

IMG_1277

グラデーションがきれいな葉っぱ柄

 

子供服も充実の品ぞろえ!オーダーも可能

2人のお子さん(5歳の男の子と10歳の女の子)のママでもあるハンさん。

お店にはママ目線で作られたかわいい子供服がたくさんそろっています。

 

IMG_1253

この中からお気に入りの一枚を探すのが楽しい♪

 

IMG_1262

青花の刺繍がポイントの黄色のワンピースは315,000VND(約1,710円)

 

通気性・吸汗性・速乾性にすぐれ、さらっとした肌触りのリネン素材は、汗っかきのベビーやキッズにぴったり!こちらもオーダーメイドが可能だそうですよ。

ホーチミンを訪れたら、かわいいベトナムの刺繍小物をぜひゲットしてくださいね。

 

(おまけ・私の戦利品)

IMG_1321

定価販売のお店ですが、まとめて買うと少しだけまけてくれます。

5枚買ったところ、315,000VND→300,000VNDにしてくれました。

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム