ベトナム
観光
市の中心に流れる川に架かる龍の橋

必見!ダナン「ドラゴンブリッジ」の炎のショー[動画]

©TRIPPING!

ベトナムの人気都市ダナンのハン川に架かる「Dragon Bridge(ドラゴン・ブリッジ)」。その名の通り、龍をモチーフにしたこの橋は、ダナンを代表する観光スポットの一つ。毎週末に開催される、龍が火や水を噴くショーは必見!

本文を読む


 

開通5周年を迎える巨大な橋

IMG_3377
©TRIPPING!

今注目のビーチリゾート、ベトナム・ダナン市の中心に流れるHan River(ハン川)に架かる「ドラゴン・ブリッジ」 。全長666メートル、幅37.5メートル、全6車線という巨大な橋は、龍の形をしたフォルムで、ダナンの中でも圧倒的な存在感を放つ。

なんと総工費は約100億円。2013年3月29日に開通し、間もなく5周年を迎える。

 

大迫力!火と水のショー

IMG_1028
©TRIPPING!

堂々と川をまたぐこの龍は、週末もしくは祝日の夜になると、なんとその口から突然炎と水を順番に勢いよく噴き出す。橋の上で観賞するとその炎の熱さが伝わってくるほどの迫力だ。水の勢いもかなりのもので、橋の上や見物人が水浸しになるほど。携帯やカメラなどを持参する場合は注意が必要だ。
巨大な龍の口から勢いよく噴射される火と水は、ダナンの急速な発展を象徴するかのようにダイナミックで躍動的。ここを訪れる際は、ぜひ一度このショーを目撃したい。

 

あの人気ビーチが身近に

単なる観光スポットとしてだけでなく、交通面でも観光の発展を支える重要な役割を果たすドラゴン・ブリッジ。
ダナン国際空港から市街地へのアクセス短縮をはじめ、US版フォーブス誌の「世界の綺麗なビーチ6選」に選ばれたMy Khe Beach(ミーケ・ビーチ)や、透き通るエメラルドグリーンの海水が魅力のNon Nuoc Beach(ノンヌック・ビーチ)などを有する、ダナン市東端のビーチへのアクセスも便利にし、観光産業にも大きな効果をもたらしている。
開通当時より、地元民から観光客まで幅広く愛されているドラゴン・ブリッジ。市の中心を流れる川に堂々と聳える龍は、今後もダナンの発展を見守り続けていくのだろう。



初回投稿日:2016年3月7日
情報更新日:2018年10月17日(写真情報更新)

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム