タイ
買い物

チェンマイでタイのベジタリアン食材&調味料を買う ~その1~

ヨガの普及や、健康志向によってベジタリアンの方が増えている昨今。タイベジタリアン料理を家で作ってみたいけど、ナンプラーやガピなど動物性調味料の使用頻度が高く断念している方も多いのでは?

そこで今回ご紹介するのは、チェンマイ老舗のベジタリアン(ジェー)食品店レストランです。

天香齋料 Tein Sieng Vegetarian Foods
IMG_6994.JPG

ズラリと並んだベジタリアン用調味料! ナンプラー代わりの椎茸醤油から果てはインスタントラーメンまで並んでいますw
IMG_6996.JPG
ガピ(海老の発酵調味液)やプラー(魚の発酵調味液)など スーパーでは手に入らない様な物まで何でもありますよ〜。

IMG_6997.JPG

冷蔵庫の中には、きのこやグルテン、大豆などから作られた”もどき食材”がいっぱい! 見た目は完全にお肉だったりして眺めるだけでもおもしろいです。

IMG_6998.JPG

大豆のナゲットや湯葉など乾物類も充実しているのでお勧めですよ。

レストランの方はとってもリーズナブルでいつも大賑わい!

IMG_7006.JPG

IMG_7008.JPG

IMG_7007.JPG
この日、夫と二人でランチして60b(約180円)でした♪

IMG_7005.JPG

ぜひショッピングだけでなく、レストランにも足を運んでみてくださいね!

 

こちらも合わせてCheck!
街中が黄色で染まる「キンジェー(菜食週間)」その1 コンビニもジェー 一色!

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます