タイ
グルメ
上品な味わいが印象的

5つ星ホテル「グランド ハイアット エラワン バンコク」で食べるカオソーイ

著者撮影

バンコクの5つ星ホテル「グランド ハイアット エラワン バンコク(Grand Hyatt Erawan Bangkok)」内のレストラン「ユー&ミー(You & Mee)」のカオソーイが美味しすぎる!そんな噂を聞きつけ、先日お店に行ってみました。

本文を読む


ユー&ミーは、バンコクのパワースポットとして有名な「プラ・プロム(エラワン廟)」に隣接するホテル、グランド ハイアット エラワン バンコクのLL階で営業するタイ料理店です。


著者撮影

店内はシックで落ち着いた雰囲気。外の喧騒を忘れ、ゆったりとした気分で食事をすることができます。


著者撮影


著者撮影

注文後、待つこと数分でお目当てのカオソーイが運ばれてきました。揚げ麺の美しい盛り付けが目を惹きます。


鶏肉入りカオソーイ「カオソーイ・ガイ」320バーツ(約1,120円)  著者撮影

店によって味や特徴が大きく異なるカオソーイですが、ユー&ミーのスープはとにかく上品なのが印象に残りました。ココナッツミルクがたっぷり使われているものの、不思議としつこさは無く、最後の一滴まで飲み干したくなるような美味しいスープでしたよ。

一方麺はというと、茹で麺とトッピングの揚げ麺による異なる食感のハーモニーが絶妙でした。具材の鶏肉、スープとの相性も素晴らしく、麺量にかなりのボリュームがあったにもかかわらず、あっという間に平らげてしまいました。

食堂やフードコート等で食べるカオソーイに比べるとかなり高級なカオソーイでしたが、その価格にも納得できる一杯だったように思います。カオソーイ好きな方はユー&ミーのカオソーイにぜひ一度トライしてみてくださいね。


何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム