タイ
グルメ
イタリア料理店の敷地内にある一店!

濃厚カオソーイをバンコクで楽しむなら「サーラー・ティアオ・ルア」

筆者撮影

タイ北部の名物カレー麺「カオソーイ」。以前にTRIPPING!でご紹介した「カオソーイ・チェンマイ」に引き続き、バンコクで美味しいカオソーイを楽しむことができるお店をご紹介させていただきます。

 

イタリアン・レストランの敷地内にあるカオソーイ店

今回ご紹介するカオソーイ店「サーラー・ティアオ・ルア」があるのは、イタリアン・レストラン「サラ・ジェーンズ」と同じ敷地内。

筆者撮影

筆者撮影筆者撮影

「サラ・ジェーンズ」はイサーン料理とイタリア料理を提供する1986年創業の老舗レストラン。タイ料理と西欧料理を両方出すお店は今では珍しくないですが、このお店はその草分け的な存在ということでタイ人に広く知られたお店なんだそうです。私が訪れたこの日もたくさんの人が高級車で食事に来ていました。

カオ・ソーイ店は「サラ・ジェーンズ」の向かい、屋外スペースにあります。木々が生い茂り、庶民的な雰囲気ながらとても落ち着く空間です。一家で両店舗を経営しているそうで、こちらでも「サラ・ジェーンズ」のメニューを注文可能です。

筆者撮影

 

濃厚でクリーミーなカオソーイ

こちらの名物メニュー「カオソーイ」はココナッツから毎朝絞ったミルクを使用しているそうで、濃厚かつクリーミー。

筆者撮影

具材は鶏肉・豚肉・牛肉(いずれも75B・約240円)を選ぶことができます。私は牛肉を選んだのですが、お肉の下味がしっかりとついており、とても美味しく頂きました。

「カオソーイ」はお店によってその特徴・味わいがさまざま。食べ比べてみるのが楽しいですよ!

お店の場所はBTSチョンノンシー駅からタクシーで5分程度。観光名所「M.R. Kukrit’s Heritage Home」からも近いので、そちらの観光のついでに立ち寄るのがおすすめです。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム