タイ
ショッピング
お買い物にグルメに見どころ色々!

週末マーケットだけじゃない!バンコク・チャトチャック周辺のおすすめスポット

R0013894著者撮影

バンコクのチャトチャックといえば、毎週末に開催されるウィークエンドマーケットの開催地として有名ですよね。でもチャトチャックの魅力はそれだけじゃないんです。今回はチャトチャック周辺にある、観光客にあまり知られていないおすすめスポットを紹介します。

本文を読む


 

駅を出てすぐ!おしゃれな家具・アンティークショップ群

チャトチャックの最寄り駅、MRTカムペンペット駅の1番出口から出ると目に飛び込んでくるのが、家具屋やアンティークショップたち。中国の陶磁器、ヨーロピアンスタイルの家具、ナチュラルテイストの雑貨などが並んでいます。

R0013925著者撮影

映画のキャラクターの人形もあったりして、眺めているだけで楽しい通りです。

R0013920著者撮影

——————————–
カムペンペット駅周辺のショップ群

 

ローカルな雰囲気のベジタリアン料理フードコート

ローカルな雰囲気を感じたい方、ベジタリアン料理に興味のある方におすすめなのが、ベジタリアン料理のフードコート「VEGETARIAN SOCIETY BANGKOK」。R0013804著者撮影

レトロな看板が掲げられたオープンエアの建物です。

フードコートを利用する方は、まず窓口でクーポンを購入しましょう。100バーツ(約300円)分ほど購入すれば十分。料理を購入する際にはこのクーポンを使って購入し、お釣りもクーポンかえってきます。もしクーポンが余ったら窓口で払い戻しが受けられます。

フードコートのフロアに足を踏み入れると、料理を販売するカウンターがずらり。

R0013838著者撮影

ガラスケースの中には、カレーや麺類、饅頭などたくさんの種類の料理が並んでいます。

R0013813著者撮影

こんなに種類が豊富で美味しそうなのに、どれも肉を使っていないなんて驚きです。

どれにしようかとっても迷ったのですが、一皿目は大根餅と葉野菜が入った餅をチョイス。

R0013823著者撮影

指さしで注文すると、カウンターのおばちゃんが手際よくカットしてくれ、たれを添えて皿に盛ってくれました。濃すぎず薄すぎず食べやすい味つけで、見た目通り美味しい。

二品目は豆腐のラープ。ラープといえばひき肉を使ったタイ東北部の人気料理。ハーブの香りとライムの酸味がくせになる私も大好きな料理ですが、こちらではひき肉の代わりに豆腐で作ったラープが食べられます。さっぱりとしてひき肉より豆腐の方が私は好みかも。これは新しい発見でした。

R0013828著者撮影

フードコートと同じ建物の中にはスーパーも併設されています。

R0013854著者撮影

タイならではのハーブや果物を使ったお茶、石けん、ハーブ類がかなり安く手に入るので、お土産探しにのぞいてみてください。

R0013849著者撮影

——————————–
VEGETARIAN SOCIETY BANGKOK
・営業時間:6:00-14:00 月曜定休
・アクセス:MRTカムペンペット駅から徒歩5分

 

ビルの中の市場?雑多な雰囲気が魅力のJJモール

JJモールはウィークエンドマーケットに隣接するショッピングモールです。モール内には冷房が入っているので、炎天下のウィークエンドマーケットでのお買い物に疲れた方、体力に自信のない方におすすめです。

R0013870著者撮影

JJモール内には小さなお店がたくさん入っています。例えば、タイらしい香りのお香やキャンドルを販売するお店。

R0013912著者撮影

キャンドルホルダーも種類が豊富です。

R0013899著者撮影

タイ土産の定番である、タイシルクのスカーフや、タイの伝統的な刺繍を施した布を使ったポーチなども。

R0013894著者撮影

R0013890著者撮影

タイらしい果物をかたどった石けんも可愛らしくてお土産にぴったりです。

R0013879著者撮影

アジアンな雰囲気が魅力のラタン製品のお店もあります。

R0013875著者撮影

ここで紹介したのは、JJモール内のお店のほんの一部です。魅力的なお店がたくさんあるので、きっとお買いものを楽しめると思いますよ。

——————————–
JJモール
・営業時間:平日 10:30~20:00/土日 10:00~20:00
・Web:http://www.jjmall.co.th/
・アクセス:MRTカムペンペット駅から徒歩9分、BTSモチット駅から徒歩11分


 

今回ご紹介したチャトチャック周辺のスポットは、週末だけでなく平日も開いているところばかりです。日程の都合でウィークエンドマーケットに行けない方も、チャトチャック周辺を訪れてみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード