タイ
グルメ
リーズナブルで健康的な料理が揃う

バンコクのオーガニックスーパー併設カフェ「Be Organic」でヘルシーランチ!

IMG_5096

海外旅行中、現地の料理を食べ続けていると「なんだか胃が疲れてきたな」と感じることはないでしょうか?そんなとき、バンコクで是非おすすめしたいカフェがあります。オーガニックスーパー「Lemon Farm」に併設されたカフェ「Be Organic by Lemon Farm」です。

本文を読む


 

在住者に人気のオーガニックスーパー「Lemon Farm」

IMG_5031

「Lemon Farm」はバンコク都内に数店舗を構える人気のオーガニック・スーパーです。そのなかでも今回ご紹介するランスアン店は、欧米人が多く住む高級住宅エリアにあるということで、特に品揃えが豊富。

新鮮な野菜やフルーツはもちろん、サプリメントやお菓子、スキンケア商品に至るまで、こだわりのある高品質な商品が販売されていますが、タイで製造されたものが多く、比較的リーズナブルな商品が多いのが嬉しいところ。日本へのお土産選びにもおすすめのお店です。

IMG_5032

 

身体に優しい料理をリーズナブルに提供「Be Organic by Lemon Farm」

健康へのこだわり溢れるこちらのスーパーですが、ランスアン店ではカフェを併設しており、オーガニックな原材料を使用した健康的なランチを楽しむこともできるんです。

IMG_5099

涼しい屋内席も快適ですが、乾季はテラス席で食事をするのも良いですね。

IMG_5030

 

こちらではお得な日替わりランチセットがおすすめです。

「SEA BASS SET」(250B・約855円)

IMG_5096

VEGETARIAN SET(150B・約515円)

IMG_5036

セットメニューにはお味噌汁とサラダ、お茶がついてきます。新鮮な野菜をたっぷりと使用しており、シンプルだけど、その分素材の良さが伝わってくるセットメニューです。

 

アラカルトメニューではパッタイなどのお馴染みのタイ料理も用意されています。こちらも野菜やきのこ類、豆腐など、ヘルシー食材を上手に使用していてどの料理もどこか優しい味わい。

Tofu Spicy Salad with Organic Ground Rice(110B・約375円)

IMG_5095

バンコク滞在中、タイ料理を楽しむ合間にこちらのヘルシーランチを楽しまれてみてはいかがでしょうか?BTSチットロム駅からも近く、アクセスも良いのでおすすめです!

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム