タイ
カルチャー
展示会場は迷路がコンセプト!

バンコクで人気アーティスト「タムくん」の個展を開催中!

日本でも人気のキャラクター、マムアンちゃん。その生みの親、タムくんことタイの漫画家・Wisut Ponnimitさんの展示会“MELO HOUSE”がバンコクで開催中。

本文を読む


tamkunkoten002-680x510

“MELO”は日本語の迷路のこと。展示会場が迷路になっていてゴールが9つ用意されていてストーリーを追って9個の結末を楽しめるという仕組みになっています。

かわいいマムアンちゃんとその仲間達のほっこりしてしまうストーリーと、やさしい作風を堪能できますよ。

作品の一部はこちら。

tamkunkoten006-680x510

作品を見て回った後にぜひ試してほしいのが「マムアンちゃんのアイス」!
tamkunkoten004-680x680

日によってはタムくんがいて、ポートレートを書いてくれるイベントもあるとか。Facebookをチェックです。

タムくん、日本語も話せるので、ぜひコミュニケーションとってくださいね。

イベントは、2015年10月11日まで開催中!

tamkunkoten003-680x510

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます