タイ
カルチャー
体験型の展示が楽しい

タイ人漫画家タムくんの展覧会「LR」に行ってきました!

筆者撮影

かわいい女の子のキャラクター、「マムアンちゃん」でお馴染みのタイ人漫画家、タムくんことウィスット・ポンニミット氏の展覧会「LR」がBANGKOK CITYCITY GALLERYにて2017年6月25日まで開催中ということで、早速訪れてみました!

本文を読む


 

「体験型」アニメーション映像展

筆者撮影

今回の「LR」展はウィスット・ポンニミット氏が創作したアニメーション映像を見ながら、「右(R)に行くか左(L)に行くか」を来場者が選択、選択した先によって展示される映像が異なっていく、という体験型の展覧会となっています。

筆者撮影

筆者撮影

映像作品にはタイ語・英語・日本語の3言語による字幕付き。思わずクスッとさせられるようなユーモアのある問いかけも多く、「どっちにしよう?」と誰もがゲーム感覚で楽しむことができる展示内容となっています。入場料無料となっていますので、期間中にバンコクに滞在される方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

筆者撮影

筆者撮影

なお、今回の展覧会では作品やグッズの販売も行われており、来場者がこぞって購入しているのがこちらのアイスバー(140B・約460円)。鑑賞後のクールダウンにおすすめです。

筆者撮影

 
詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム