タイ
ショッピング
高級デパートのハイセンスお土産ショップ

こだわりのタイ土産を買うなら「Talad Eathai」がおすすめ!

IMG_4033-680x510_

バンコクでのお土産購入にスーパーマーケットやデパートを利用される方も多いと思いますが、滞在時間は限られているだけに、バラマキ土産から高級感のあるこだわりの品々まで一気に入手可能なショップがあったら便利だと思われませんか?そんなお買い物を実現可能にする、ハイセンスなお土産ショップを今回はご紹介させて頂きます。

本文を読む


 

タイ土産のセレクトショップ「Talad Eathai」

今回ご紹介する「Talad Eathai」は2014年にオープンしたばかりのショッピングセンター「セントラル・エンバシー」の地下1階にあります。お菓子からホームスパグッズ、雑貨に至るまで様々なタイのお土産を集めているのですが、扱っている商品にはこだわりの品々が多く、まさにタイ土産のセレクトショップといった雰囲気です。

IMG_4027

 

お酒コーナーでは、国内外から高い評価を得ているカオヤイ「Granmonte(グランモンテワイナリー)」のワイン、プーケット在住のフランス人が手掛けるラム「CHALONG BAY(チャロンベイ)」などタイ各地のこだわりのお酒が。

IMG_4023IMG_4016

 

タイならではのオーガニックコスメやボディケア商品も多数。パッケージがおしゃれな雰囲気の商品が多いので、女性へのお土産に良さそうです。

IMG_4018

 

雑貨類も豊富に揃っています。一般的なお土産屋さんではあまり見かけないホーロー製品などもあって、全般的に日本人女性好みのデザインの商品が多いように感じます。

IMG_4020

 

また、高級そうな贈答パッケージ入りのお菓子以外に写真のようなバラマキ用のお菓子もたくさん販売されていますので、お土産購入をこちらで一気に済ませることができると思いますよ!

IMG_4025

 

タイ全土の料理を集めたフードコートも

IMG_4026

お土産ショップの隣には、タイ全土から美味しい食べ物を集めたというフードコートもあり、そちらもおすすめです。バンコクにあるベトナム料理の有名レストラン1軒が出店しているほかは、全てタイ料理のお店となっており、人気の有名店が多数出店しています。その分、1品の価格は100~200バーツ(約335~670円)程度のものが多く、通常のフードコートに比べると高いですが、きれいな場所で有名店のタイ料理をあれこれ食べることができるということで、観光客だけでなく、タイ人富裕層からも絶大な支持を得ています。

IMG_4012

こちらのフードコート、一般的なフードコートに比べると、メニューのサンプルや写真も多く設置されているので、観光客の方にも注文しやすいと思います。外国人慣れしたスタッフが多いのも安心です。

 

こちらの「Talad Eathai」はBTSプルンチット駅からすぐの便利な場所にあります。バンコクでこだわりのお土産を効率良く探すにはおすすめのショップです。

 
※日本円表記は、2015年9月3日の為替レートに準じます。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム