タイ
グルメ
家庭的な味わいの料理ばかり

【閉店】空芯菜を使ったメニューが自慢!タイ料理店「Pak-Boong」

※閉店しました。 2016年4月現在
—————————

IMG_3615

しゃきしゃきとした食感を特徴とし、タイをはじめとして東南アジアではお馴染みの野菜、空芯菜。どちらかというと脇役的な食材ではありますが、タイ料理店ではシンハービールと空芯菜炒めを必ず注文するという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するお店はタイ料理の名脇役・空芯菜を使ったメニューを得意とする、少し個性的なタイ料理店です。

本文を読む


 

 店名はストレートに「空芯菜」

今回ご紹介するお店の名前は「Pak-Boong(パックブン)」。タイ語で空芯菜そのままを意味します。2015年1月にオープンしたばかりの新しいお店で、お店の外観はおしゃれなカフェ風なのですが、提供しているメニューは家庭的で優しい味わいの料理ばかり。

IMG_3618

 

IMG_3603

店内は席数はそれほど多くないのですが、天井が高くゆったりとしたつくりとなっています。おしゃれなコーヒーショップに来たかのような雰囲気です。

IMG_3606

お店のスタッフもフレンドリーかつ気持ち良く接してくれるスタッフばかりで、とても居心地の良いお店です。

IMG_3607

 

 お馴染みのタイ料理で楽しむ空芯菜

こちらのお店ではせっかくなので、店名にもなっている空芯菜を味わって頂きたいところ。空芯菜を使用したお店おすすめの料理は外国人にもお馴染みのメニューばかりですので、安心してオーダーすることができます。

■空芯菜の炒飯(120B・約430円)

IMG_3615

■空芯菜入りパッタイ(120B・約430円)

IMG_3635

普段料理の主役になることの少ない空芯菜ですが、シャキシャキとした独特の食感とあっさりとした味わいはいろいろな料理に合うのだなあとあらためて実感しました。

 

リーズナブルな価格と男前なポーションも魅力

女性向けでおしゃれなタイ料理店という雰囲気のこちらのお店ですが、意外にも一品一品のポーションが多く、食べ応えがあります。空芯菜を使ったメニュー以外にも魅力的なメニューが用意されていますので、大勢でいろいろな料理を注文してシェアするのも良さそうです。また、年々物価が上昇中のバンコクにおいて、良心的な価格設定も魅力といえます。

■コームーヤーン(160B・約575円)
IMG_3611

お店はトンロー・ソイ25を少し入った奥まった場所にありますが、個性的なタイ料理店ということで、機会があれば是非立ち寄ってみて頂きたいお店です。

 
※日本円表記は2015年7月23日の為替レートに準じます。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます