タイ
グルメ
大人気シリーズまとめ

タイ料理「カオマンガイ食べある記」2014年

Fotor122822625

 
たっぷりの鶏スープで炊いたご飯に、茹でた鶏肉とソースを掛けていただくシンプル料理「カオマンガイ」。一度食べたら虜になる日本人も多いのではないだろうか。そこで、バンコクレポーターNatJanG さんによる本当に美味しいカオマンガイ屋さんの食べある記!
2014年に紹介したバンコクのお店を一挙公開。

本文を読む


 

1. モンコンワッタナー

約40年の歴史を持つカオマンガイ屋台、「モンコンワッタナー」。舌あたりがまろやかで、それでいて脂っこすぎないので、どんどんとごはんが進む!

pic1-680x510

記事を読む>

 

2. カオマンガイトーン プラトゥナーム

タイに旅行したことのある人は、一度は食べたことあるであろう超有名カオマンガイ屋台。ご飯の炊き加減、照り具合、鶏肉の柔らかさ、タレのコク、どれをとっても安定した存在感があり美味。

IMG_0532-680x5101

記事を読む>

 

3. カオマンガイ ソムポーン

日本人にもファンの多い老舗「カオマンガイ ソムポーン」。鶏のダシが染み込んだスープに、口を抜けるニガウリの苦味が加わりさっぱりと頂ける!

IMG_0904-680x906
記事を読む>

 

4. インディー カオマンガイ
 
まだほとんど日本のメディアに露出していない穴場店。鶏皮の上品な脂身がジューシーさを引き立てるぷりぷりのチキンがたまらない一品。

Fotor122825011

記事を読む>

 

こちらも合わせてCheck!
【年末スペシャル】人気記事ランキング バンコク グルメ編

 

>>バンコクのグルメ情報はこちら

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム